Diary2012-7
7月31日のこと

7月最後。明日からは8月に突入です。
こんなにも暑いのに一週間ほど後には立秋。つまり暦の上では秋になるわけですね。
絶対ウソだ。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

7月29日のこと

夏と言えば海。というわけで行ってまいりました。
2日連続で、行き先は守谷海水浴場。
昨日は家族で、今日は3紙氏と共に。
水の中で動き回るのは良い運動になりますね。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

7月27日のこと

各地で猛暑を記録しているところがありますね。
ここ千葉の某所的にはまだマシなはずですが暑いです。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

7月25日のこと

再び良い感じに暑い。
髪を切りに行ったりとか、Febliを買いに行ったりとかやりたい事はある。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

7月23日のこと

大体の子供達は一昨日、昨日で夏休み最初の土日になった事と思います。
ここ関東では残念ながら天候がぱっとしない上に気温もとても涼しく、海のレジャーには向かない感じでした。

海がダメなら山の方に行けばいいじゃない。
ということで、3紙氏等4人で養老渓谷は粟又の滝へと行ってきました。
写真はその粟又の滝。栗又ではない。

この養老渓谷周辺は紅葉が有名で、シーズン中は車で来ると場所によっては離合渋滞が発生しかねない場所です。
というわけで特に紅葉が目当てではない場合、今くらいの時期に来るとそこまで人がいない状態で
涼しい中ゆっくりと散策をする事が出来ます。
何でか分からないけどメンバー全員終始テンション高めで、石を見つけては水切りをやり、
生き物を見つけては「いやがったぞ!」といった感じに熱い眼差しを向けていました。
皆童心に返ったのだと思うことにしておきます。

粟又の滝を堪能した後は三井アウトレットパーク木更津へと移動。
昼食を求めてフードコートへと移動したのですが……案の定、人、人、人……。
空いている席は当然無い。
12時半くらいと良い時間過ぎたので、まずは先にショップをぶらぶらする事に決定。
靴を見てみたり、メガネを見てみたり、グラスを見てみたり……結局何も買っていませんけども。

1時も過ぎたので再度フードコートへ移動してみたら余計に人が増えてました。
これでは埒が明かないので結局袖ヶ浦方にある丸亀製麺へと移動して昼食を済ませたのでした。
ちゃんちゃん。

その後は多少ダベった後に解散。
中々楽しい一日を過ごす事が出来たと思います。

【東方的な話題】

C82の情報が来ましたね。
http://kourindou.exblog.jp/18431100/

ZUN's Music Collection Vol.7
「伊弉諾物質(いざなぎぶっしつ) 〜 Neo-traditionalism of Japan.」

遂にというか何と言うかイザナギが来ますか。
1曲目から「緑のサナトリウム」とか、見るなのタブー的なものですかね。
6曲目の「イザナギオブジェクト」から8曲目の「アンノウンX 〜 Unfound Adventure」の曲順とか、
何やら謎な物を発見してくれそうな気がします。

細かい曲名や曲の収録順からの予測は各考察サイト等に任せる事にして、
今は楽しみに待つ事に致しましょう。

以下いつも通りの。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

7月19日のこと

連日猛暑の日が続いていますね。
熱中症にならないように注意したいところです。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

7月17日のこと

連休が終わり、そして梅雨明けを迎えた関東。
本格的な夏が始まった感じですね。
早速40度近くまで記録した地域があるとか、何と言いますか……。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

---以下WEB拍手の返信的なもの---

>マーダで夢の格闘戦ですかっ!マーダの速度で格闘戦で対抗できるのなんかエ
>ナジーライガーやハヤテライガー、イェーガーくらいかとwwwてかライオン
>型ばっかだなw(JETさん)

マーダの速度はおかしい……
というかメカボニカに近い時代の奴らは速度設定等が適当なので突っ込みどころ満載ですよw
確かに速さを目指したようなものはライオン型が多い気がしないでもないです。

7月15日のこと

世間的に3連休の中日。
海の日手前のこの日、早速海に行ってきたという人も居るのではないでしょうか。


マーダ:ヒート装備。
これでマーダもカウンターサイズごっこが出来るぜ!
……突っ込みどころしかありませんな。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

---以下WEB拍手の返信的なもの---

>2枚目の写真でウーロン茶吹いたわwww(JETさん)

武装説明を見ていると、たまにろくでもないもの積んでたりするのが面白いですw

7月13日のこと

13日の金曜日、仏滅……いや、何でもございません。
明日から3連休という方もそれなりに居そうな週末。
海の日を迎えることもあって水場が恋しい感じになってきました。

さて、それはツインホーンについて調べていた時の事。
とあるサイトでツインホーンは前面火器を搭載していないのか? と書いてある所があった。
その真相は……


積んでます。鼻の先が火炎放射器です。


「これから毎日ゾイドを焼こうぜ」

……うん、ひどいやっつけ。
そろそろ手持ちの玩具のレビューもどきでもしたい所です。
とは言っても最近新しいアイテムを買ってないので、倉庫崩ししか出来ないのですけども。
新しいアイテムを買うのは倉庫を崩してからだっていいじゃない。
そんな意気でもないと積みキットは増える一方になりそうです。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

7月11日のこと

上野のパンダの赤ちゃんが死んでしまいましたか……。
ちょっと調べてみると、種が存続出来ているのが不思議に思えてならない動物、パンダ。
繁殖となると色々と大変なのだろうけど、今回は残念な結果になってしまいました。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

7月9日のこと

7月の2週目。水場が恋しくなってくる感じの天気です。
先日の七夕は空気を読まずに雨だったわけですけども。
元々旧暦に合わせられてるイベントだから仕方ないね。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

7月6日のこと

襲い来る低気圧と高気圧の仁義無き戦い。
えぇ、主に湿度が辛いところかもしれません。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

7月4日のこと

良い感じに暑い。
締め切って且つ空調を効かせない部屋とか正気の沙汰では無い感じですね。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

7月2日のこと

ということで、7月に突入しました。
日が照っていると、日増しに暑さを感じるようになってきました。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

Top

inserted by FC2 system