Diary2012-4
4月29日のこと

というわけでニコニコ超会議に行ってきました。
1日目である昨日は行ってないので分からないのですが、2日目の感想はカオスでありながら
見た限り大きな問題も無かったので、始終まったりと過ごせたと思います。
以下至極簡単に拙い会場の内部みたいなものを。

まず入場して最初に向かったところは、ZUNビール。
そこで「超みかんAle」をチョイス。
2杯置いてあるのは共に出撃した3紙氏のもの。

ビールだけでは寂しかったので程近くに売ってたから揚げと焼き鳥を購入。
完全に開幕ビール。

味はスッキリしていて、仄かにみかんの風味を感じる、かな?
量が200mlと一口サイズですが、そのお陰で後の行動に支障を来すこともありませんでした。

で、この後にした事は超巨大フードコートにて何故か牛タン串を買ったり、フランクフルトを買ったり。
開幕で食べ物を充実させ過ぎました……。

   

会場をぶらぶらして東方不敗小町7のコーナーに進入。

らくがきコーナーがあったので、3紙氏と共にはっちゃけ、そして晒しものにしてきました。
それにしても心なしかチルノ率が高かったような……私もチルノ描きましたけども。

何か始まった結婚式。
物凄くはっちゃけた神主さんや来場者、そして放送を視聴していた人たちに祝福を受ける新郎新婦。

何ともカオスな結婚式ですが、間違いなく一生の思い出にはなる事でしょう。

ほとんどの時間を過ごしたグッドスマイルカンパニーにて。

何やら初音ミクやまんべくん等愉快な仲間達の襲撃を受けたので、思わずシャッターを切りました。

グッドスマイルカンパニーでは、11時間耐久で、すーぱーそに子のねんどろいどを製作するなんて事をやっていました。

途切れる事無く黙々と製作を続けるスタッフ達。
何とも創作意欲を刺激される光景でした。

そして完成を迎えたすーぱーそに子。

実のところ泣きの30分を貰っていたりするのですが、間違いなくスタッフ達の愛を感じる一品です。

マスキング無しで目のハイライトを入れるような技術は是非とも身に付けてみたいと思いました。

17時少し前。蛍の光流れる中の会場の様子。
各ホールの壁にはリアルタイムでコメントが流れるようになっていました。

始まる前はどうなる事やらと思っていたニコニコ超会議ですが、何の事は無い。
普通に満喫して帰ってくる事が出来ました。
何気に超会議内部とはいえ、幕張メッセで同人誌即売会があったりとか革新的な部分も見受けられました。
次回にまたこのようなイベントが開かれる事があれば、また足を向ける事を考えるかもしれません。

さて、ニコニコ超会議を満喫した翌日はCOMIC1に出撃予定。
上海アリス幻樂団の新作、「鳥船遺跡 〜 Trojan Green Asteroid」を手に入れてきたいところですが……
まずはカタログを現地買いしないとなりません。
皆さんはこういう事にならないように、カタログは発売されてから早々と買う事を勧めます。

それでは、また次の更新時に。

---WEB拍手の返信的なもの---

>超会議のチケットは意外だったわwwwちょっと羨ましいゾw(J-mantisさん)
予め行く旨を伝えておけば良かったですね。すみません。

4月27日のこと

求聞口授を買ってきました。ついでにニコニコ超会議のチケットも。
しかしCOMIC1のカタログは流石に無かったので、現地で調達しますか。
慌てない慌てない、一休み一休み。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、次の更新時に。

4月25日のこと

早いところだと今日から求聞口授が置いてあるところもある感じかな?
そして神主プロデュースのビールが出るニコニコ超会議、鳥船遺跡の出るCOMIC1に行こうか悩むところ。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

4月23日のこと

今日も雨が舗装された地面をライトグレイからダークグレイへと変化させている。
そうです。ツナが食べたくなってきますね。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、次の更新時に。

4月21日のこと

良い感じに晴れの日と雨の日が入り混じっている感じの最近。
でも極端に気温差があるようなのは勘弁な。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

4月19日のこと

4月も後半戦といった趣の今日。
もう少しすれば、立場によって娯楽が待つか激務が待つかのあれがやって来る。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

4月17日のこと

今日は中途半端に雨が降ったりしたような一日。
それを抜かせば至って普通な平日でございました。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

---以下WEB拍手の返信的なもの---

>おー早速の記事お疲れっす!&当日はお世話になりました。久々に祭壇作って
>遊べてので楽しかったぜ!(JETさん)
お疲れ様でした。また祭壇を作ったり、そこらで暴れましょうw

4月15日のこと

今週末はJETさんと共に千葉の中腹で暴れておりました。

狂宴は、爆発のメッカJFEのお膝元、蘇我駅から幕を開けたのであった。
止む事を知らない雨が大地をコールタールの渦中に収めるが如く塗らしていく。
JET氏と合流を果たし、私たちは一路「蘇我戦」という名のベルトコンベア式ARIOへの入店を試みたのだ。

流石の活気と言えたであろう。
しかし、私たちの心を満たすには今一歩足りなかったようだ。
「音のように疾走する者」を見つけられなかった私たちは、かつて栄光を誇ったであろう帝国へと進路を変える。

かつて栄華を誇った帝国……トイザらス。
音のように疾走する者……ソニックランナーこそ発見出来なかったものの、食指を動かすのには十分であった。
それは鍵であり、ヘビであり、恐竜運搬車であったのだ。
これで、祭壇の準備は整った。

祭壇の一例

やはり、複数人集まっての玩具道とは並べる事と見つけたり。
宇宙共通の挨拶、リアルに歩行するもの、列車を止めたり出来る実質兵器etc...
神社に魅入られようとも、谷から早速落ちようとも、私たちの心は満たされたのだ。

その後、お約束の「湯楽の里」にて豪遊。
戻りし後はピタゴラスな気になったり、こりゃあうまいココアだったりして……
寝た。

朝。NT-Dと共にお目覚め。
祭壇にいくらか祈祷した後、市原らしい場所のひとつ「あずの里いちはら」へと赴く。
隣接している公園にて豪遊を果たすのである。

木道

しかし、それは甘い罠。
マムシやスズメビー、アシナガビー、クマンビーの巣窟なのである。
決して騒がず、慌てず、私たちは滾る興奮を抑えてその地を後にしたのであった。

そして、狂宴が開幕した地、爆発のメッカJFEのお膝元、蘇我駅へとJET氏を送り届け私の任は終了したのだ。

まぁ、普通に遊んだだけでございます。
一時の休息とは良いものですね。

以下いつも通りの。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

「鳥船遺跡 〜 Trojan Green Asteroid」、来ましたね。
それでは、また次の更新時に。

4月12日のこと

段々と暖かさが本番になってきました。
そろそろコートとも今期はおさらばと言えそうな感じに。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

4月10日のこと

あ、今週の金曜は13日だ。
だから何だというわけでもありませんが……。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

4月8日のこと

昨日は学生時代の友人達と木場公園で花見。
今日は国道297号線をひた走って勝浦方へ。
桜が良い感じに咲いていました。
そして、まともに写真を撮ってきていないという空気の読めなさ……。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

4月6日のこと

今年は寒さが長引いて桜の開花が若干遅めですかね?
丁度入学式とかに合う所もあるかもしれません。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

4月4日のこと

昨日はまさしく嵐だった。
死人が出たり大型トラックが横転したり……。
こういう時は、止むを得ない場合以外は外に出ない方が無難というものです。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

4月1日のこと

今日は4月1日。そう、エイプリルフール。
うちは特に何事もなく平常運転で行きますけども。

Googleマップの「ぼうけん」が凄いですね。
最初はドラクエ風に表示するだけだと思っていたのですが、ストリートビューが面白い事になっていたり、
有名な史跡や駅、建物がランドマークアイコンだったりとか、お馴染みのモンスターがそこかしこに居たりとか。
とてもじゃないですけど、その全てを個人で見つけ出すのは難しそうです。
まとめサイトに期待しましょう。

以下いつも通りの。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

Top

inserted by FC2 system