Diary2011-6
6月30日のこと
6月も今日で最後。
明日からは7月。本格的な夏が幕を開けそうな感じですね。


そして、3本目が始まる。
以前の2本よりも少しばかり高いタイプです。

モノは、エルベン・アイスヴァイン・リースリング。ドイツのワインです。
総合的に見れば、安い方のワインで、1980円で購入。
それなりに気軽に買えます。

味は、アイスワインなので甘い。
最初に単純な甘さが来て、蜂蜜のような味わいが後に来ます。
甘さとしての嫌らしさは無く、後味もすっきりしてるので、飲みやすいかと。

そんな感じで、以下いつも通り。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

次回は、文花帖LEVEL2-5を予定しています。
6月28日のこと
今日は暑かった。
今からこの調子だと、7月後半〜8月にかけての本格的な真夏はどうなることでしょう……。


こういう時は、蛙でも見て気分を落ち着けましょう(ぇ

以下いつも通りの。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

次回は、霊夢のスペルカード、符の弐「陰陽散華」を予定しています。
6月25日のこと

暑い。湿気も張り付いてくるあたりそれっぽい。
へこたれずにいきましょう。


唐突に二本目。安いのは手が出しやすい。

今日の安ワイン。
イズラ チロテ ホワイト。チリワインです。
買ってきた理由。カーラを手に取って、赤だけでは寂しかったので。
カーラと同じく398円でした。

飲んだ感想は、これもスッキリしていて飲みやすい。
少々の甘みがあり、グイグイいける。
これも変な酔い方はしない印象で、気軽にいけます。

以下いつも通りの。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

次回は、魔理沙のスペルカード、星符「メテオニックシャワー」を予定しています。

6月24日のこと
連日暑い日が続きますね。
冷たいものがおいしいです。食べ過ぎは良くないですけども。
そして、電力供給量がほぼ9割いってたり。これは、今から覚悟をしておいた方がいいのかもしれません。

たまには、唐突に違うことでもしてみましょう。


画像加工は気にするな。

唐突に、安ワインシリーズ。
モノは、カーラ/メルロー。チリの赤ワインです。
買ってきた理由。地元の酒屋で398円だったことと、ジャケ買い。
ワインの味の違いを細かく語ることなど出来ない素人ですよ。
そこら辺をご了承のうえ、以下飲んだ感想。

味は、とてもスッキリしていて飲みやすい。
甘みはほとんど無く、ドライな感じで飲み込む時にほんの少しピリピリする感じ。
飲んだ後も変に酔うことはなく、残らない感じで気軽にいけそう。

唐突の酒の話はこれくらいで、後はいつも通り。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

次回は、芳香のスペルカード、欲符「稼欲霊招来」を予定しています。
6月22日のこと
今日は……暑いですね。夏至でしたっけ。
いかにもという感じで納得するような天候。
日が照ってる有難さはあるかもしれませんが、熱中症等にも注意した方が良さそうです。
そんなこんなで、いつも通りに。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

次回は、響子のスペルカード、大声「チャージドクライ」を予定しています。
6月21日のこと

蒸し暑くなってきました。夏も近いといった感じです。
明日は、もっと気温が高くなるような事を言っていますが……。
今日も、いつも通りに参ります。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

次回は、文花帖LEVEL2-4を予定しています。

6月17日のこと
この時期らしい不安定な天気。
中途半端に暑いのか、そうでもないのか微妙なところですね。
日記の出だしは、天気にしておくと無難なんじゃないかという安直な考えのもとスタート。

永夜抄の「夢想天生」って、こんなにツラかったっけ? というくらいに苦戦中。
などなど謎な事を書きつつ、以下いつも通りの。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

次回は、八方鬼縛陣変遷を予定しています。
6月16日のこと
雲行きが何やら怪しいな、と思っていたら、案の定雨が降ってきた。
Googleのロゴを見ていると、どうやら今日は皆既月食だったようで、生憎の天気となったというところでしょうか。
去る9日には、沖縄地方が最速で梅雨明けをしましたが、関東地方の梅雨明けはいつになることやら。
今のうちに季節を楽しんでおくのも悪くはないでしょう。

そして、更新の度に何かを忘れているなぁ。
とか、考えていたら7日の時点でサイト開設から6周年でした(インフォシーク時代からの通し)。
これからも、検索から余計なものが引っ掛かるサイトのうち、その一つの街道を突っ走っていくことでしょう。
何はともあれ、よろしくお願いします。

それでは、以下いつも通りの流れ。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

次回は、文花帖LEVEL2-3を予定しています。
6月11日のこと

朝からの雨が凄い勢いだった。
明日もどこか不安定な感じの天気が続くようで……。
これくらいのザーザー降る雨だと、梅雨というより別な感じがしますね。

ちまちまと進めていた東方projectのゲームの台詞だとかEDだとかのスナップショットを現状分では
ほぼ集め終わったと思う。
これで、あぁ、ここはこんなこんな繋がりがあったか。とか、この二次創作ではこの部分をネタとして
取ってきたのか、というのがあらかた分かるようになったかな?

しかし、非想天則の一部キャラの対戦台詞が出てこないバグ? のお陰で、その部分は台詞補完サイトで
補完したところのみ悔やまれる。
ニコニコ動画に台詞集上げてる人と同じ症状が出てるみたい……。
でも、それと異なる部分もあるので、環境依存かもしれないです。
友人の家で非想天則をプレイしても、やっぱり出ないので、色々怪しいかも。

誰が見るんだろうレベルですが、一応まとめておきます。
勝ち台詞の出るべき方が前になっています。

・チルノVSアリス……固有台詞全種
・チルノVS空……固有台詞全種
・チルノVS諏訪子……固有台詞全種
・美鈴VSアリス……固有台詞全種
・妖夢VS咲夜……非想天則追加分
・鈴仙VS紫……固有台詞全種

このうち、鈴仙VS紫に関しては他の方のスナップショットが確認出来るため、うちの環境が怪しいです。
チルノの勝ち台詞は画像検索してもスナップショットが確認出来ないので、
単純に画像をアップしてる人がいないか、私の検索が不十分か、台詞を載せているサイトの方がゲーム内部のデータを参照して
それを基準に記述しているか、あたりだと思います。
美鈴と妖夢に関しては、まだ調査していないので何とも……。

バグなのかなぁ? とは、思いつつもバグまとめ系サイトを見て特にこれといった情報は得られず。
公式の掲示板に、似たような症状と思われる質問はあるものの、台詞を載せてるサイト等の情報をベースにする事は出来ない、
とのことなので、いかんともし難いところです。

色々書いたところで、以下いつも通りの。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

次回は、目下考案中です。
行き当たりばったりと言った感じで、今日はこの辺りにて。

6月10日のこと
今日は湿度があったのか蒸し暑さを感じました。
これで気温がもっと高ければ、実に夏らしい感覚を味わう事が出来そうです。
昨今異常な暑さを感じることも多くなったような気がしないでもないですが……。
以下いつも通りの。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

次回以降は、現在素材回収中です。
回収して簡単にまとまり次第順次更新していきたいと思います。
それでは、今日はこの辺りにて。
6月9日のこと
今日は日記もとい駄文のみの更新。
何か書いておかないと気付いたら一ヶ月放置等の流れになりそうで怖い。
とは言っても何か特別行動してるわけでもないので、何を書いたらいいのか、という。
ちょっとした事はTwitterで事足りますし……。

現在メインで書き綴っている東方モノ(主に弾幕)は、素材を収集中。
程なく更新出来るかと思います。
難易度が上がってくると、目標弾幕到達前にコンティニューを使い果たすものが出てくるのが何とも……。
安定してLUNATICクリアとか凄いと思います。

色々と他に思い浮かばないので、今日はこの辺りにて。
6月2日のこと

相変わらず外はしとしと雨が降っている。
梅雨らしい天気になっている千葉の地からお送り致します。
というか寒い……。明日は20度台半ばまで上がって暑くなるみたいですけどね。

ニュースを見ていると、何やら食中毒が流行りだしてるんじゃないかと思う。
焼肉屋をピンポイントで狙い過ぎだろう……。
流石に、今では生肉のままの料理は提供されていないでしょうが、
肉はしっかりと焼くに越したことはなさそうです。
半生肉の旨さには抗い難い魅力がありますが……致し方ありませんか。

そんなこんなで、今月もいつも通りに始めます。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

Top

inserted by FC2 system