Diary2011-5
5月29日のこと

外はしとしと雨が降っている。
関東も梅雨入りとなり、梅雨っぽい天気になってますね。
往年より早いとはいえ、すぐに6月へと突入するし、丁度いい頃……なんですかね?
塗装には優しくない季節の始まりとも言えそう。

TOHOページを更新しました。
緋想天と非想天則で変化しているものを補足してあります。
といっても、変わっているのを見出せたのはナロースパークくらいでしたが……。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

次回は、文花帖LEVEL2-2を取り扱いたいと思います。
それでは、今日はこの辺りにて。

5月27日のこと

FebliとコンプエースとREXを買ってくる。
雑誌って数冊買うだけで凶悪な重量になりますね。ペーパーマジック。
今日も今日とて通常通りに進行。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

今回ので素材を使い果たしたので、また集めてきませんと……。
次回は恐らく魔理沙のスペルカード、文花帖、神霊廟あたりから適当に展開していくと思います。
それでは、今日はこのあたりにて。

5月26日のこと
1週間ぶりに更新。
Febliとコンプエースを買いに行きませんとな。
明日発売のREXにも茨歌仙の出張版が載るんでしたっけ。
雑誌も忙しい。
以下いつもの。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

さて、ここまでやってきてる中で再度抜けがある可能性が出てきました。
緋想天から非想天則に持ち越されたスペルカードはほとんど同一、違っても効果くらいだろうとか思ってたんですが、
明らかに挙動の変化しているものが存在してますね……。
そこら辺は逐一調べてみて、見た目、演出上で変化してるものは修正していくつもりです。
その際、それぞれ最新のバージョンで考えていく事になると思います。
(AC4系のレギュレーションみたいにはいかないし、ぶっちゃけ古いバージョンを残していないとも)

次回は、魔理沙のスペルカード、光撃「シュート・ザ・ムーン」の変遷を予定しています。
5月19日のこと
ここで空気を読まずに永夜抄のインペリシャブルシューティングを取り直した。
安置使用で133回掛かるとは……パターン弾幕な割に難しい。
以下いつもの。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

次回は、響子の山彦「ロングレンジエコー」を扱いたいと思います。
5月18日のこと
昨日に雷が鳴ったり、にわか雨が降った翌日。
今日はうって変わって出掛けたくなる感じの一日だったと思います。
朝、昼、夕方、夜で気温の変化がそれなりにあるので、着るものには注意した方がいいかもしれません。
と、当たり障りの無い出だしで始めたところで、今日も更新。

予めある程度素材を用意しておくと更新しやすいし、始めるかどうかでやりたいけど面倒臭くなる
矛盾した現象も軽微に済む気がします。
ゲームをしたい! 電源を入れるのが億劫。
本を読みたい! 本を取り出すのが億劫。
……いや、ヒドイもんです(汗

話が脱線し切る前に、本筋へと戻しましょう。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

次回は、芳香のスペルカード、毒爪「ポイズンレイズ」を扱いたいと思います。
5月17日のこと
5月も中盤を抜けて、どこか心が浮ついているような気がします。
外は元気に雷が鳴っていました。雷も何だかんだで、このあたりでは久しぶり。
しいたけを植えておくべきか、キャーイクサーンとでも言っておけばいいのか……。

そんなこんなで、以下いつも通りの。
今日は神霊廟からちょっと離れて文花帖。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

次回は、アースライトレイ変遷、毒爪「ポイズンレイズ」あたりより行きたいと思います。
5月15日のこと
前回から3日くらいで更新しようと考えていたら、5日経っていたでござる。
ということで、のろりと更新。

永夜抄のLUNATICを結界組でクリアした。7機設定で。
デフォルト3機だと慧音あたりに撃ち落とされます。
3面は結構練習したけど、前半の妖精3波目が安定しません。

何はともあれ、これでスペルプラクティスのLUNATICの開示が楽になった。
一度攻略したステージでないとプラクティスで選べないし、
FINAL6Bではコンティニュー無し強制BADエンディングに直行ですからね……。

神霊廟でスペルプラクティスの存在が確認出来ますが、どうなるんでしょう?
永夜抄のようにステージ分かれとかしてたり、コンティニュー無しの強制BAD送りだと
エクステンドのしにくさもあって全スペルカードの開示には苦労するかもしれませんね。

以下いつも通りの。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

次回は……どうしよう。
同じことを続けられない性格なので、ここらで他のものに飛びましょうかね。
文花帖LEVEL2-1、アースライトレイ変遷、毒爪「ポイズンレイズ」等が控えています。
その他のろくでもない企画も進行中。
このうちのいずれかが出る感じになると思います。

それでは、今日はこの辺りにて。
5月10日のこと

気が付くと例大祭が終了してから二日くらい経っているではありませんか。

というわけで、第8回博麗神社例大祭お疲れ様でした!
スペースに立ち寄られた方、本を手にとって頂いた方、本当に有難うございました。

今回の例大祭、私は始終スペースの方でまったりしていました。
買物とかは主犯の3紙氏にまかせるという……。
そして、まさかの本家新作「未知の花 魅知の旅」もしっかり仕入れてきてくれるという。
3紙氏曰く、列の捌き方がうまくて結構すんなり買えたとか。
途中で2列になったり5列になったり、その状態から左右方向にそれぞれ別れるという
どこぞやの超仕様のイベントも見習って欲しいものです。
何はともあれ、3紙氏に感謝。

さて、今回の例大祭を区切りにサークルでのイベント参戦は一休み。
と言っても、突発的に何かに参戦するかもしれませんが……。
その時はよろしくお願いします。

これからしばらくはHPの更新が主体になっていく感じになるかな?
きっとスペルカードに対してあらぬ妄想を書いたり、弾に対してろくでもない見解を示す日々が続くかと。

そんな感じで、今日はこのあたりにて。
5月6日のこと
今朝、何の気なく見た占いで、臨時収入があるでしょう! と、出たところで臨時出費が発生。
世の中得てしてそんなものでございます。
それでは、例大祭前に一発やっておきますか。

この日の内容は「TOHO」コンテンツに移動しました。

次回は、響子のスペルカード、響符「パワーレゾナンス」を予定しています。
5月3日のこと
5月に突入。世間的にはGWの最中ですね。
東名高速等はいつも通りに面白い渋滞になってる模様。
特に何か用事が無ければ、あまり渋滞に引っ掛かる場所に出掛ける気にはなりません……。

例大祭の開催まで一週間を切っているので、軽くインフォメーションをば。
今回は「一寸一寸」としての参戦で、場所は「こ-14b」です。
3紙氏を主犯として、原稿が滞りなく集まれば多分いつも通りのメンバー。
ここ最近お馴染みの流れになっているコピー本を持っていく流れになるかと思います。
値段は、これからメンバーと相談する流れになりますが、おそらく無料〜100円程度です。
お時間のある方は、覗きに来てくれると嬉しいです。

作業もひと段落したので、明日以降は引き続きスペルカード、弾幕ネタを展開していくことにします。
今日はインフォメーションだけですが、この辺りにて。
Top

inserted by FC2 system