無料ホームページ

Diary2010-12
12月27日のこと
先週は見事にスルーしたので、生存報告的に更新。
気付いたら、今年も今週末で終わりじゃないか。
ここまで色々と焦燥感溢れる年末というのもなかなか(いやいや)。
ということで、以下駄文。

・ダライアスバースト アナザークロニクル
とりあえず数回プレイしてきました。
それなりに何とかなるだろうなADHルートも、Dゾーンのエイにフルボッコ。
ちょっと下のルート選ぼうものなら本当にボコボコにされるので、慣れないうちはADHルートが無難か。

バーストカウンターは、PSPの時よりもやり易くなったと聞くけど、真正面から狙って失敗すると簡単に撃ち抜かれるようになった?
ということでバーストカウンターではなく、今回から新たに名前がついた割込みカウンターことサイドカウンターを狙った方が安全かも。

基本的には敵も弾も豊富になってる印象なので、設置バーストしてると割と何とかなったり。
ろくにプレイした事ない友人引き連れて一応のバースト説明しただけで、生存率が高かった感じです。
2人プレイだとボコボコにされやすいですが、3人以上だと難易度が一気に変わるような感じ。
ただ、敵の誘導系攻撃が誰狙ってるのか分からなくなり易いので、そこだけは気をつけたい。
複数人プレイはバーストリンクを使ってると爽快です。

そして、今回の新モード。クロニクルモードは、これが実質本編と言ってよさそう。
1000を越すエリア。最初にエリアを解放した人は名前が刻まれるというおいしいシステム。
ただ、慣れてないと結構容赦ないので、財布がバーストしないようには注意したい。
しかし、近場のラウンド1は一週間経ったというのに全然解放されてない。
そこは1プレイ100円なので、ちまちまと解放してやろうかな、とは思いつつ、
アイテム状態復活エリアでマッドホイールの亜種にボコボコにされる程度の腕前なので、何とも……。

STGが冷え込んでる(かな?)昨今、大型筐体を持ち出してきた今作に敬意を払いつつ、
後に繋がるように、ケツの痺れるサウンドを味わっていきたいところです。

・STUDYコンテンツ
ちまちまと更新中。メインはHTML関連。
何分HPでは、これが一番反映させやすい。
プログラムも水面下でやってたりするのですが、ちょっとしたゲーム的なものになるまでは、
わざわざ書いていけるものじゃないですね(汗

ソースコードって言っても、モロに他の講座系サイトさんの情報になっちゃうし(実質HTMLもそう変わるものじゃなかったり汗)、
文字が表示されるよ、画像が表示されるよ、程度じゃ微妙過ぎるし、そもそも無料版の今のFC2スペースじゃ、
zipのアップロード等に対応してなかった気がするので、どこかアップローダ等を借りてくるにしても
やっぱりある程度形にはなってた方がいい感じです。

ちまちまと学んではいるので、そのうち何か上がることにご期待ください。
それにしても、自分の数学力は怪しいものだ。


そんなこんなで、今日はこの辺りにて失礼します。
12月13日のこと
現在無職のダメ人間街道を行ってる人間が更新する今日。
状況は進んだのか? 一応進んでいます。
一発目は見事に書類で吹き飛んだわけですが、ニ発目は書類が通ったので、明後日は面接です。

面接……うーん、志望動機やら退職理由やら色んなサイトを参考にしてみているが、
パッとしたものってそうそう考えつくものでもありませんね。
要点だけ絞っておいて、後は当たって砕けろって感じで臨みます。

さて、まずはお知らせ。
先日申し込んでいた「東方レジャーランド」に受かっていたようです。
場所は「てゐ13:黄砂惑星」になります。

出し物はカットに書いた通りに木製オリジナルグッズの予定……になるはずだが、
仕事探しとか精神を病んだような日々を送っているお陰で正直状況が進行していない。
私含めメンバーの3紙氏、紫苑氏もそれぞれが何かしら個々に作って進行している感じなので、
最悪何も出ないということは無いと思います。

今週・現段階の気になる駄文コーナー。

・ダライアスバースト アナザークロニクル
いよいよ稼動まで後数日。
爆発音とかWARNING表示の時はボディソニックサウンドが凄いという話ですが、
どうなっているか楽しみなところです。
公式サイトでは、稼動まで日替わりでシルバーホークのショット音とかのSEのダウンロードを実施中。
また、お魚戦艦と戯れる事の出来る日々がやってきます。

・都条例改正
本日都議会の委員で可決され、15日に成立の見通し。
各所を騒がしているこの問題。当然私も見過ごす事の出来ない問題です。
どうなるのでしょう……。

と、特に深く掘り下げることもせずに今日はここら辺にて退散(汗
12月6日のこと
12月へと突入。こんばんわ、EOH・南米です。
相変わらず問題は解決されてはいない状況です。

まぁ、ここまで来て何だって事はないので、何があったかっていうと職を失いました(汗
現在無職の状態です。
何ともつまらない事で辞してしまったので、何も言う事がない。

正直なところ先週くらいまで腐ってました。
将来の事を考えると不安で仕方がないし、さほど貯金がある状態ではないのに
税金の類は毎月綺麗に襲撃してきます。

やってしまったものは仕方が無いので、ここはいっちょ前に進んでいくしかありません。
ということで求職活動中。
世の中はそうそう甘いものではないですよ。
今は自分が出来ることをやる。それのみ。

こんな事を機に、謎のSTUDYコーナーを作成しました。
htmlやらプログラムの反映結果的なものをただ爆撃的に投下していくだけの本当に謎のコーナーです(汗

さて、本日はこの辺りにて。
今応募してある「東方レジャーランド」や「例大祭」に無事参加出来る事を願うばかり。
Top

inserted by FC2 system