Diary2010-11
11月29日のこと

紅葉シーズン。養老渓谷付近に素敵な光景がありました。
携帯の写真なので、精度がそんなに高くありません。カメラを持っていくべきでした。
ここに来るまでにとんでもない道走らされましたが……大型の車では来たくない。

プライベートでは地に足が着いてない状態。今日は文書を作成するだけで一日が経ってしまいました。
オーズの劇中で映司さんが言った「今やれる事をやるだけ」という台詞が身に染みる。

その他特に何をやってるわけでもないので、今日は早々とここら辺にて。
気持ちに余裕を持てる状態に戻りたい。
11月22日のこと
まずは……
東方螺茶会お疲れ様でした!
そして、スペースに立ち寄ってくださった皆様に感謝の意を。
お陰さまで、いつも通り程の数を出す事が出来ました。

今回参加した螺茶会は、まったりしたムードで過ごすことが出来た気がします。
あまりスペースからは動きませんでしたが……。
しかし、コピー本コンテストに参戦してみたりだとか、スケブを頼まれたりとか
割と充実した時間を過ごせたと思います。

何ちゃって、スケブ描くのは初めてだったので、どれくらいの時間配分をすればいいかを把握していない状況において、
何とか絵に出来た事だけは幸いでした(汗
いつもはPC上でクリンナップしてしまうので、如何せんラフな感じになってしまったかと……。
満足して頂くことが出来るものだったかが気がかりです。
スケブ、いつもの本や絵も含めてクオリティを上げていけるよう精進したいと思います。

さて、これからの展開ですが、来年1月の東方レジャーランド、一寸一寸名義で3月の例大祭に申し込んであります。
東方レジャーランドではグッズ、例大祭ではオフセ本を出せるように頑張っていきたいです。

最近ちょっとした事態がプライベートで起きてしまってバタバタしてる最中。
モノをちゃんと作る事だけは続けていきたいところ。

そんな事はさておき、色んな果てで活動してる感じの黄砂惑星、
3紙氏主犯の一寸一寸を、これからもよろしくお願いします。

それでは、今日はこの辺りにて。
11月15日のこと

こんばんわ。
ひ新刊のサンプルを用意いたしました。

サンプル1 サンプル2 サンプル3 サンプル4

私の方が12P、メンバーの3紙氏が8Pになります。
今回メンバーの一人、紫苑氏の本業が忙しいらしく、そちらは掲載する事が出来ないかもしれません……。

それでは、当日はよろしくお願いします。

以下駄文。

・仮面ライダーオーズ

サメヤミーの動きの不気味さ加減が良い感じですな。メズールさんのヤミーは数がいるぶん割りと稼ぎ放題?
人の命より研究の方が第一な真木所長に映司さんマジ切れ。でもトライドベンダーは有難く使います。
誰が考えた作ったはともかくとして、モノはモノとして使えるって割と出来ないかも。
そして、後藤さんがどうなってしまうのか気になるところですね。

玩具話。
DXトライドベンダーと電気ウナギカンドロイドはしっかり調達してきました。
親子連れが群れる中、モノを手に取ってそそくさとレジへと向かう自分。
典型的なダメな大人の例がここにあります。

・コンプティーク12月号

まぁ「博麗神主のゲームが先かお酒が先か」目当てで買ってるというしょーもない事態ですが。
大体雑誌を買う時は何てことないコーナー目当てで買ってるものが結構あったり。
今回はビール工場の話。ビールに限らずお酒の工場って見学したことないなぁ……。
上面発酵と下面発酵という言葉が脳裏をよぎるが、どっちがどっちだったか……。
神主の仕事は何割がお酒で出来てるんだろうなぁ。

それでは、今日はこの辺りで雑事の消化に戻ります。

11月13日のこと
明日で螺茶会まで一週間になるので表紙をアップ。
タイトルロゴは何がベースであるかが一発ですね。
本文サンプルは明日か明後日に用意出来ると思います。
相変わらず私のもののみになってしまいますが……

公式サイトにサークルリストが公開されたこともあって、アクセス数も地味に増えてます。
それで増えるのは当然として、他の検索で来てるので目立つものがあるので、それを二つばかり。

・サイドアームサイドスワイプ

先月に発売されたトランスフォーマーオートボットアライアンスのアイテムですね。
うちでは先月の日記に写真が無いのも寂しいという理由で、バトルブレードバンブルビーとともに一枚上げたっきり……。
ガンカタ系、変形のシークエンスの楽しさとバランスの良さがいい素敵アイテムです。

後で同じガンカタ系でガワ変形の恩恵を受けて可動域が凄いことになってるN.E.S.T.ブローンとの
ツーショットでも撮っておきますか。

・仮面ライダーオーズ DXトライドベンダー

今日発売されたアイテム。
OCCシリーズとも絡めて遊べる、自動販売機がバイクへと変形するアレ、ライドベンダーです。
それにトラカンドロイドとセルメダル2枚がついたものだったかな。

私は仕事帰りにビックカメラに行ってみて案の定無かったので、明日地元を転々と探してみようかと。
電気ウナギカンドロイドも出てるはずなので、それも購入しておきたいところ。
メダルほど激戦とは思えなかったが、都内の有名な量販店では無くなってる印象かな?

それでは、今日はこのあたりでツメの作業に戻ります。
11月8日のこと
こんばんわ。EOH・南米です。
第三季東方螺茶会のサークルチケットが届いたので、ざっと報告。

スペースはえ38「黄砂惑星」になります。

恐らく最近はいつも通りなコピー本を持っていく予定です。
私の方の内容は天子と衣玖の問答みたいな感じの内容。
当日はよろしくお願いします。
11月7日のこと
いつもは月曜に更新してるけど、明日は仕事なので今日に更新。
こんばんわ。EOH・南米です。

原稿の進みが意外に悪い事と、ここぞというところで仕事が立て込んできて
色々と不安要素が大きいですが、やるしかありませんな。
ということで、螺茶会までは目下原稿モード。

最近になって漸く仕入れたダライアスバーストのサウンドトラックと、
そのアレンジディスクのWONDERWORLDを垂れ流しながら作業しております。
「Syvalion arrange M MIX」や「The world of spirit」は盛り上がる。

アナザークロニクルの稼動はいつ頃だろうか。
早くあの大型筐体で巨大戦艦群にフルボッコにされたいものです。
新たなお魚戦艦、新たな楽曲群。ワクワクが止まらない。

それでは、今日はこの辺で潜ります。
11月1日のこと

来年1月23日、大田区産業プラザPiOにて開催の「東方レジャーランド」に申し込みました。
その中のてゐオンリーに参戦予定です。
この少し後に例大祭が絡むので、以前やった箱アイテムに気を良くして
木製のアイテムを3紙氏らと作成する計画でいます。
余裕があれば小ページのコピー本とかやりたいですね。

11月に突入しました。こんばんわ。EOH・南米です。
螺茶会あわせのペン入れが終了。
何ていうか、1日ページ単位じゃなくて、コマ単位でしか進まないのが泣けるところ。
しかし、ここまで進めば調整も若干で済む程度にはなると信じて進めていきます。

いつもの駄文。今週のあったこととか、注目のものとか。

・スペースインベーダー インフィニティージーン

よく分からないうちにNORMALをクリア。HARD解禁で軽く遊んでみる。
HARDとはいえ、数多ある武装を使い分けてればそんなに難しい印象ではない。
OPTIONは連射性能に欠けるが便利な子だ。
エクストラも2の途中まで解禁されてるので、攻略していこう。

・オーズ関連

今月発売の品はDXトライドベンダー、オーメダルセット02、電気ウナギカンドロイド、OCCラトラーターコンボなどに注目。
既にオーメダルセット02が争奪戦の匂いがぷんぷんしてるのは当然のこととして、
トライドベンダーがAmazonでは在庫切れになってるのが気掛かりなところ。
発売日付近さえ見逃さなければ普通に手に入ると信じたいところですが……。

中旬にはガシャポンのオーメダル第2弾も駆動するみたいですね。
どこが入荷するのかは当たりをつけておいた方が良さそう。
リュウガ? そんなメダルは無かったんだよ。

・トランスフォーマー

私はオートボットアライアンスシリーズに注目。
今月はエリータワン、ハブキャップ、ブリムストーンが発売予定。
モノ的にシースプレーさんあたりと共に遊ぶのが充実しそうな雰囲気。

12月はユナイテッドの初期ラインナップが充実してるんで、多々買いの人は気合いを入れて臨みたいところですね。

・ダライアスバースト

ARCADIA12月号にダライアスバーストアナザークロニクルの先行試聴版ディスクがついてたんで
地味にヘビーローテーションかけてたりします。
何か懐かしい雰囲気。

アナザークロニクルの稼動を待ち望みつつ、折角なのでここでPSPのやつを駆動。
ぶっちゃけるとアーケードモード上2ルートくらいやって放置しちゃってたんですが、
ミッションモードのレベル2をちまちま触れ始めてみたら、今更ながら面白いと思ってきた。
Jルートのダークヘリオスとか、ミッション2-2の懐かしい曲とそれっぽくなってるアイアンフォシルとか
ネタ要素が満載だとは……。2-1ムズい。

後はアーケードモードはまともにクリア出来ないうちはネクストを使ってた方がいいですね。
強がってレジェンドばかりでやってるから、投げることになっちゃうんだってば。


さて、今日はこのくらいで潜ります。
それでは、また次の更新時まで。
Top

inserted by FC2 system