Diary2010-9
9月27日のこと
こんばんわ。EOH・南米です。
暑い暑いとか言ってたら、ここ最近いきなり寒くなってきましたね。
気温差の激しさに体がついていかなくなりそうです。
健康には気をつけていきたいところです。


今日やってたこと。
千葉県立中央博物館 大多喜城分館に行ってたりしてました。
ガワは城のように見えますが、中身は普通の現代的建築物です。

博物館の類は月曜定休日の所が多い感じがしますが、ここも例に漏れず月曜定休日です。
しかし、今は千葉国体の影響で月曜も開館してて、折角だからということで雨の降りしきる中出撃してきたわけです。

まぁ、何で大多喜城なのかというと、どうにも京都やら遠野やらの遠くて有名なところが真っ先に目に行くわけですが、
何も史跡はそういう有名どころだけじゃないんだぜ? ということで、行きやすい地元を巡ってみるのも面白いんじゃないか?
そんな考えのもと行ってきたのが、まず大多喜だったわけです。

それに、一見関連のなさそうな場所から意外なところに繋がっていくのを発見するのも面白いわけで。
夏に行ってきた遠野博物館で手に入れてきた資料にも、ここ千葉県の茂原とか勝浦の地名が出てきたときはちょっと興奮しました。
まぁ、博物学講座の資料なんで、遠野を中心としながらも、全国出てきて何らおかしくないものではあるのですけどね(汗

しかし、意外なところで意外なところに繋がるのならば、東方的に繋がるようなものが出てきてもおかしくないのではないか?
今後のネタにも使えるかもしれない、という原動力で意外な攻め方、考え方(突飛ともいう)な事が出来ればいいかな、
とか考えています。

ひとまず、大多喜城分館を楽しんできました。
こんな雨の中で私以外に物好きな人はいるかな? と、思ってたら一組だけいました。
普通に平日ですし、特に土日以外に休みある人は何の気ない日にこういう所行くのはオススメですね。
人が少なくてじっくりと資料を観察できます。

大多喜城分館館内の内容ですが、本田忠勝氏あたりがメインになってるのかな?
それを中心として、当時の城下町の作りの資料だとか、色々です。
日曜あたりに行けば何かしらまともにイベントも見れることでしょう。

相変わらず、何言いたいのか書けば書くほどgdgdしてきたので、ここら辺で終了(汗

最近のことの駄文。
バトルブレードバンブルビーやインセクティコンを買って、オーズに侵略されつつも原稿をちまちまと進めてます。
例の如く10数ページくらいの内容になりそうですが……

ホントにこのキャラこの解釈で合ってるかな? と、怪しい部分を原作プレイして確認。
何とか問題ないんじゃないかな、ということで続行。
プレイしてから時間経ってるものは一度確認しないと、いつの間にか自分の中の固定イメージがヒドくなってることが(汗

いつも最後にまわしてgdgdになる表紙関連にとっとと着手。
ちょっと油断するとすぐ作画崩壊(自分の描き方が固定出来てないので、すぐ別人)なので、気をつけながら……
まぁ、基礎的な画力が(ry

こんな感じで収拾がつかなさそうなので、今日はこの辺りにて。
9月21日のこと
更新し忘れる前に。
こんばんわ。EOH・南米です。
ムダに火曜オフだったりすると、月曜更新を見事にスルー(汗


そんなこんなで、第三季東方螺茶会に申し込みました。
カットには天子とレミリアが描いてありますが、内容は未定。
少なくとも私の方は、天子が主人公なのは間違いないです。

また原稿を前にしてうんうん唸る毎日の始まりだ。
その悩んでる瞬間が一番楽しんでいるのだと思い込もう。
ひとまず、今日はこの辺りのいつもの流れのごとく、悩む作業に戻ります。
9月15日のこと
どんなものでもこの世に誕生することは素晴らしい!
えー、こんばんわ。EOH・南米です。
新天地へとやってきました。
インフォシークほどフリーダムなことは出来ませんが、容量は大幅にアップ。
日記に使う写真も、これまでより高精細な写真をアップ出来ることでしょう。

黄砂惑星FC2の幕開け。
やることはほぼ全く変わりませんが、これからもよろしくお願いします。
9月13日のこと
こんばんわ。EOH・南米です。
今日は特に何もしていないダメな日だったので、駄文のみ……
と、言いたいところですが割と重要なお知らせから。

今現在、この黄砂惑星はinfoseek様の提供する無料HPスペース
iswebライトを使用しているわけですが、そのiswebライトが今年10月31日をもって
サービスを終了するということになりました。
よって、この黄砂惑星も引越し作業を行う次第でございます。

場所だけは確保したけど、まだファイルを移しておりませんので、
これからその作業をするところです。

詳細は追って連絡したいと思います。

駄文もへったくれもなく、本日はその移行作業諸々に戻りたいと思います。
それでは。
9月6日のこと
こんばんわ。EOH・南米です。
えーと、まずは……


ようせいげんき! お疲れ様でした!
始終まったりしてて良い感じに過ごせたんじゃないかと思います。
これくらいの規模は癒されますほんと。
コミケだとか最近の例大祭だとかになると、人込みが凄くてスペースから出る気が起きませんから(汗

一寸一寸のスペースに立ち寄られた方、うちの本を手にとっていかれた方々に感謝の意を。
ありがとうございます。
そして、今回のメンバーの3紙氏、紫苑氏、みっちー氏。お疲れ様でした。
次の機会もよろしくお願いします。

さて、次の参戦予定イベントですが、第三季 東方螺茶会あたりに出ようかと模索しております。
若干の余裕もあるので、いければオフセでも出せればなぁ、とか思っています。
何か動きがあれば、またアナウンスしていこうかと。

さて、先週から今日ほどまでの……もとい今日の駄文。
仮面ライダーOOOを見た。
店を巡り、ベルトを見つけタトバられた。
やばいです。完全に何か自分のビートにピタリとハマってしまったようで、
これまでのシリーズ見てて初めてベルトに手を出してしまいました(汗
近所のザマスに無くて、穴場的なベイシアにもなくて、蘇我まで行ったらあった。
何で、あの店は他の店で売り切れてるようなやつがピンポイントであるのでしょうか(汗
これはきっと散財の神の思し召しに違いありません。
完全にフラグが立ちましたね。
後日カンドロイドを買ってきましょう。タコとか海産物には弱いですよ。

本編は掴みOK過ぎ。
実践してみたいシーンだらけで困る。
絶対コイン渡して、自動販売機に並ぶヤツらとか、橋の上から布垂らしてみたりだとか、
邪悪なハッピーバースデイを歌い始めるヤツらが出てくることでしょう。
というか、出てこい。

しかし、ヤミーとかグリードとか優しいですね。
果敢に攻撃を仕掛けた者以外に割と人的被害無いですよ?

これからに期待。

そんな駄文モードのまま、今日はこの辺りにて。

----以下WEB拍手のレス的なもの----
>釣る方も釣られる方見ても和む、愛らしい捕獲劇ですねw

割と緊迫感の欠片もない捕獲劇です。全体的に釣る気があるのかしらん。ほのぼの。
普通の釣りだと片方は惨劇です。
Top

inserted by FC2 system