Diary2009-12
12月29日のこと
おはようございます。EOH・南米です。
今日の夕方から移動をかけてしまうので、中途半端に午前中に更新。

遂に冬コミがはじまりました。
こちらも明日のためにスペース用の札等細々としたものを仕込んでる最中でございます。
皆さん、カタログの注意事項とかはよく読んで混乱が起きないように冬コミを楽しんでくださいね。

さてさて……本の仕込みは何とか終えることが出来ました。
あとは3紙氏宅にて印刷にかければ終了です。
印刷機がダダこねたり、まさかの本文ミスが無いことを祈るばかりです。

それでは、当日イベントでお会いしましょう!

ここでちょっとしたご紹介を……
我が5mmジョイントの友、JETさんがゾイドとダンスミキサーで動画を作成しました。
その動画に私EOH・南米がZiAdviserとして参加したらしいです。
閃光師団とか鉄竜騎兵団に関する事をちょっと教えた程度ですがw
私の知識が間違っていなければいいのですが……

イタリア版ゾイドのOPを使った意欲作なんで見てください。
特にブルーソウガとヒオウの部分は必見です!
JETさん、紹介が遅れてすまん。
12月23日のこと
一週間とちょっと……こんばんわ。EOH・南米です。
前回、仕事が少ないとか書いたら山が襲ってきました。得てして世の中そんなものでございます。

冬コミまで残り一週間となりました。
オフセで出す方々は入稿を終えて当日の仕込み作業やってたり、もう次への出し物の準備をしていることでしょう。
コピー組の私たちも現在鋭意作成中……といったところです。
本文確認出来ているのが……ぶっちゃけ私だけというこのクオリティ。
前日のおかしいテンションの中本を折る作業が目に浮かびます。
色々な意味で私自身残るメンバーの3紙氏、紫苑氏がどんなものを上げてくれるのかが楽しみです。
乞うご期待!

ここ一週間くらいのこと。
先週の始めに風邪をひく。そのテンションのまま泊り込みの仕事へと突入。
よりにもよって、このタイミングで風邪とか泣けてくるね。
でも、何とか乗り切った。その間全然冬コミ関連の作業とか手を出せなかったわけですが(汗
本文完成してなかったらと思うと……それなりに早々とやってて良かった……
皆も予定はちゃんと立てて、健康には気をつけよう。

そのほかのこと。
ジェントルマンジャックを買ったのを忘れてて、それを消化するとか考える前にオールドパーの12年を衝動買い。
サントリーリザーブをロックで消化する日々が続いている。
けど、今日飲んだのは国内産ブドウで作られた輸入ワイン……あれ?

気がつくと溜まっている雑誌やら単行本の消化。

クレオパトラD.C.
譲り受けた漫画。エリア88などでお馴染みの新谷かおるさんの漫画です。
序盤からF-14だったり、SR-71だったり、F-102だったり、コルベットだったりやりたい放題w
外連味溢れる展開が楽しいです。

機動戦士ガンダムユニコーン
友人から借りて、後半は結局自分で購入して読みました。
ところどころのオマージュは、これを持ってくるか。と言った感じ。
来春から展開が始まるOVAはどんな感じになっているか楽しみにしつつ、クシャトリヤ可愛いよクシャトリヤ。

週間天体模型を作る
デアゴスティーニから定期購読してたりする。遂に動力部分を残すのみとなった。
うん、でかくて置き場所に困る(汗)
第2弾の話が出てるものの、場所的な問題でスルーすることに決定。

冬コミに向けて最後の詰めを考えつつ、今日はこのあたりにて。

----以下WEB拍手のレス的なもの----
>笑顔で暴力の良月です。ちびチルノの冬の本楽しみにしてます〜
前回のサンクリの時はどうもです。 そちらの魔理沙の本も楽しみにしていますよ。
12月14日のこと
12月第2週。年末進行ってところだけど、仕事が多いとはいえ往年に比べると少ない感じなのが何とも……
不景気な話はともかく、こんばんわ。EOH・南米です。

冬コミの出し物のこと。
ひとまずば、私の方は本文が完了の体を迎え、表紙も上がってきました。
そして、その表紙。

画:3紙 印字:EOH・南米
うん。何でこーなったんだろうね。
ひとまず、私の本文から見れば表紙詐欺もいいところです。
本当にありがとうございます。

折角だからサンプルとか置いておきますね。

サンプル1
サンプル2


まだ目次だとか裏表紙だとかその他細々としたものが残ってるのでもうちょっとだけ頑張るんじゃよ。
今こんな上げ方をしてるところを見て薄々分かると思いますが、今回もコピー本です。
盛大に無料で頒布しようというどうしようもない魂胆。
3紙氏宅にコピー機なんてあるからいけないんです!(ぇ

ここ最近はコピーで行ってるので、例大祭に受かれば今度はオフセ本作りたいですね。
サンクリで出したようなぶっ壊れた内容の方向にしようか、まともに漫画にしようかは悩みどころ。
あ、そのときのぶっ壊れた本も冬に持っていくつもりです。

それでは、今日はこのあたりにて。
12月6日のこと
12月へと突入。こんばんわ。EOH・南米です。
今年も残すところ1ヶ月を切りました。もう突っ走るしかないですね。

原稿のこと。

現状はこんな感じに。トーン貼ったり効果入れてみたり色々やってます。
この作業は進行の度合いが把握しにくくてどのくらい掛かるか分かりにくい。

私の方のお話は、チルノが仕事をしてる、というお話。
昨今渦巻く雇用問題だとか、ニートフリーター問題など真面目なことをテーマには断じて持ってきてません。
最初はネタに詰まって、もうチルノをたくさん描けばそれでいいだろう。
と、バリエーションを描き殴ってて、そこにこれはどんな活躍をするだろうと適当にメモしてたら出来ました。
何で話が出来るかなんて本当にわからないものです。

今回、冬コミで出す予定の本は、表紙を我らがサークル活動の主犯、3紙氏が担当する予定。
以下は、表紙のアイデアを話合っていた時の経緯。

3紙:以下3「今回の表紙はスタイリッシュにいきたいよね」
EOH・南米:以下E「いいね。少ない色でバランス良くまとめるとか、CDのジャケットとか参考になりそうだよね」
3「何か描いてみよう」
E「俺の方でも資料を探してみるよ」

-数分後-

3「ある程度良さそうな案は出るけど、どうまとめるかな……」
E「難しいところだね……ところで、そこに書いてある090-××××-××××って何?」
3「電話番号」
E「何故?」
3「ほら。よく電話ボックスとかにペタペタと貼ってあった広告があるじゃん」
E「ピンクチラシか」
3「そんな感じ、良くない?」
E「よし、それで行こう」

表紙のイメージが決まりました。あれ? 何かおかしいな。

そんなダメな感じで今日はこのあたりにて失礼します。
Top

inserted by FC2 system