Diary2009-10
10月25日のこと
こんばんわ。EOH・南米です。日記の更新は2週間ぶりほど。
その間にちまちまとHP内の各所を弄っていたりはしましたが……
このヘボいサイトデザインは何も弄っていなかったり。
久しぶりにTOYSの項目を更新。更新しやすい内容だけど果たして……
魔獣考とかも更新したいのですが、ジークドーベルのようには中々ハジケナイものです。
いや、ハジケたからジークドーベルで書けてたりするわけですけど(汗
更新はその時のインスピレーション次第ですね。

ここ2週間あたりのこと。ネタを考えるのに四苦八苦してたところ。
何とか話に出来そうなのを搾り出せたので後は形にするのを頑張る段階。
この時点で搾り出せたので、余裕はある方だと思います。
gdgdの果てに何が出来るのかは、サンクリの時の通りですからね。あれはあれで作るのは面白いのですが。

しかし最近は、玩具でも何でも弄っている時よりそれを飾る台座のセッティングをしてたりする時の方が楽しいです(汗
色々とやることのベクトルがズレてきているなぁ……と、感じつつ今日はこれにて失礼。
10月13日のこと
こんばんわ。黄砂惑星、EOH・南米です。

ここ一週間ほどのこと……いや、台風がヒドかったとしか。
あれだけJRが死んでる状態の中をどう立ち回ったものなのやら。
沿線の私鉄が動いてなかったら完全にアウトでした。

そこら辺を抜かせば特にこれと言って目立ったことはしていません。
それ故に日記のネタもへったくれもなく駄文を書くくらいしか……て、いつもの事ですね。
原稿のネタはそれなりに考えている最中、それを固めるためにある程度余裕のある今に唐突に絵を描いたりとか、まぁ、色々と。

その中の一つが色塗りをしたトップ絵のチルノ。
背景の妖々夢風雪の結晶が、線こそコピペだけど塗りは効果を使わないで全部手動でやったお陰でムダに疲れた。
この程度で疲労しているとは情けないこと極まりないです。

モチベーションを上げるためには体力維持と健康管理も重要なポイントだ。
とても疎かなのが泣けてきます。

でも、何もやる気が無くなって、読書する気も起きない、ゲームする気にもなれないような時は思い切って外に出るのが一番。
ドライブを楽しむ私には目的なく走り出すのが割と爽快である。
燃料あまり無い状態で変なところに迷い込むのは結構怖いですけどね……

シフトの関係でムダに休みだったのも今日まで。また明日から仕事に復帰。
それでは、今日はこの辺にて。

----以下WEB拍手のレス的なもの----
>霊夢が良い笑顔で仕事してそうですねww
信仰のためには手段を選ばない巫女、信仰のために常識を捨てた巫女……幻想郷は怖いところです。
10月5日のこと

来年開催される第7回博麗神社例大祭に申し込みました。

つーことで、風邪をひいたものかあまり調子がよろしくないEOH・南米です。
インフルエンザの件もありますし、体調管理には気を使った方がよろしそうです。
風邪にはきっとショウガと黒コショウを組み合わせた豆腐料理なんて良さそうですぜ。

しかし、今週は雨マークが主体になってる上、台風の片割れがこっち(関東地方)に上陸コースを取り気味?
ご勘弁願いたいところですな。

冬のネタをどうしようか、相変わらず揺れ動いてる。
さっさと決めて制作に取り掛かりたいところではあるけど、どうにもしっくりとまとまらない。
今月いっぱいは色々と思考作業をして詰めるのも悪くはないが……
先に素材を作ってテスト駆動してみるか。その方が得るものも大きそうだ。

諸々のことを考えつつ今日はこのあたりで潜ります。
10月1日のこと

時期が時期だし、ハロウィンな感じのチルノ。
……あれ? よく考えてみたらこれ以前にまともにハロウィンネタを描いた覚えが無い……

10月へと突入。
今日は仕事がオフだったので色々とまったりしてました。F91を2回見てたりとか……
日記の月を切り替える時はフォーマットを流用するために過去の同じ月のファイルを開くのですが、
ミニアクションゾイドが出てから既に1年以上経っているとは……早いものですな。
そして、去年のこの時期あたりが何気に日記絵の最盛期を迎えていた感じ。

ホントお題出し合ったりとか何かしないと何も描かねぇ。
HPの更新材料のほとんどを絵と写真に頼ってる以上何か無いと書く気にならないのもねぇ。
4行日記もサンクリの原稿やり始めてからはほとんど書きやしないし。

ペースって割と不安定なものだな。自分のペースと言って、どれが自分のペースなのやら。
そんな感じでも進めていこう。不安定でも進めていった先に何かが見えるかもしれない。
その時はすぐかもしれないし、死後何年も経った後かもしれない(いや、それ自分見えてないぞ

----以下WEB拍手のレス的なもの----
>まあ、順序が違うけどその分早々と見通しが出来たわけだしw

何も出てこないよりはずっと良い状況ですね。その状態には感謝しないとw
最悪はこれを描きたいっていうのが出てこなくても、単発ネタで引っ張って行く事も出来るには出来るのですが……
どうにも厳しくなってもしっかりとした話を書きたいと願ってしまいます。
Top

inserted by FC2 system