Diary2009-7
7月20日のこと
こんばんわ。EOH・南米です。
月曜が祝日だったりすると、目下更新がそこに延びる黄砂惑星です。

今回更新のイラストは……無いですorz
また一枚描いてる最中で、案外苦戦してる最中。
何度も直して、漸く妥協点に至ったのでこのまま作業続行。


この駄文日記に製作中のパーツ写真を載せるのは久しぶりだ。
どれだけグリペンとかを放置しているのかが伺える。
ホワイトグリント作成中の一枚。
平日は帰ってきて寝るスタイルになっているので、その間全く進んでないのが痛い。

土曜はおもちゃショーに出撃その他諸々をしていたので進まず。
昨日今日で少し進めた。先週の6時間ほどに引き続き、4時間+4時間の作業。
……これは遅いんじゃね? と、げんなりしつつもヤスリ掛けを中心にいつも通り。
ひとまず接着すべきと思われるパーツは接着して乾燥待ちに持っていき、そのまま取り付けられるものをヤスリ掛けに回す。
どちらかといえば接着中心だったかな。
家にある目玉クリップってこんなに少なかったっけ? などと思いながら洗濯ばさみを使ってたらパーツがQBして焦る。
すぐ見つけられたからよかったものの、床というフィールドは本当に魔界なので困ったものだ。
目玉クリップを補充してこないと。

しかし、相変わらずヤスリは時間掛かるよ。自分の鈍足ぷりもあれなんだろうけど、それにしても。
合わせ目やパーティングラインがなかなか消えねぇ、とかやり始めるとハマったも同然。
普通に処理するパーツの倍は時間が掛かってしまう。

のろくても地道にやろう。
でも、来月に入ったら原稿作業にシフト。

今日はこんな感じに……
7月12日のこと
どうも、こんばんわ。EOH・南米です。
いつも通りの駄文タイムがやって参りました。

通常サイクルの一週間経過。
漸くの事、新しいトップ絵が出来たので変えときました。
何故かメディスン描いていた。
そして、気付けばお花畑にするところがケミカルな感じになっていた。
画面がすごく忙しいよ。目が疲れるよ。
現に服の赤部分拡大して塗ってたら、画面から目をそらした瞬間ケミカルな景色が……
世の中楽しい事もあるもんです(ぇ

ここ最近のこと。
9月27日に開催のサンシャインクリエイション45に申し込みました。
色々とごたごたした事もありましたが、やはりサンクリがあると無いとで参加できるイベントの枠が大分違う感じ。
運営の方には何かごたついた事が起こらないように頑張って欲しいものだ。
当日は魔理沙本だか何だか持ってければいいかなと考えています。

以下駄文日記。
コトブキヤのホワイト・グリントが再販されたので買ってみた。
コトブキヤ製のキットはパーツ数が尋常じゃなく、パチ組みで作っても割と良い感じに仕上がるので
いつ終わるとも知れないまともな製作はしない、と以前の日記でのたまってたわけですが、この度普通に製作してく決心がついたよ。

昨日4時間、今日2時間ほど悩み悩み作業をして進んだのは、肩と腕パーツの一部分ほど。
全然進まない。それこそ一日10時間以上とか作業してればあれなんでしょうけど、他に浮気すべき作業やら、遊びやらで忙しい(ぉぃ
棒>400>600>1000でヤスリ掛けしてるけど、1パーツに10分〜30分ほどは取られる。
小さいパーツのヤスリ掛けはやはり凶悪なことこの上ないな。

原稿モードに突入すればこっちに手出してるヒマはなくなるけど、頑張って作業していくよ。
そして、忘れてはいけないグリペンやファルケンの存在……おかしいな、彼らの存在が優しく思えてくる……

そしてホワイト・グリントを買っておきながらACfaをまだプレイしてないダメな私。
そんな私が今やっているのはAC4。
ロードが遅い遅い言われるけど、エースコンバットゼロのロード時間に慣れている私には短く感じるんだ。
もう、それ基準になってるのがダメだ(この後にエースコンバット5やってロードの短さに感動した)。

ひとまずノーマルをクリアしたので目下ランクS取りを頑張ってるところ。
と言ってもほとんどグレネード&ハイレーザー祭りになっちゃってるけども……
好きな武装は両手ガトリングです。

HARDの工場占拠でノーマルACが核撃ってくるとか鬼畜過ぎる。箱版は爆発の範囲すげぇし……ASミサイル万歳。
PS3版は爆風の脅威は少ないけど、Sランク取れない不思議さ。
貨物船だか何だか護衛の箱版179秒以内は泣いた。当然グレネード狙撃に頼る。
PS3版は210秒でブレードでいける素敵ささ。
蹂躙兵器破壊ミッションはグレネード使うとほぼフリーズしやがるので、別の攻略を考えよう。

本日はこんな感じで、また次の更新時に……

----以下WEB拍手のレス的なもの----
>簡単にやっていたらいつの間にか本気にってありえますね
息抜きにちょっとらくがきでもしようとか始めたら、いつの間にか本気で描き込んでる。
手段と目的が変わってしまうのは怖いものです。
7月5日のこと
一週間経過。
今週も変わらずに駄文が続く黄砂惑星。EOH・南米です。
先週は大変gdgdな感じだったわけですが、
脳内があらゆるやりたい事とやらなければいけない事でせっかちな状態になってる時は
一番簡単なものから一つ二つ終わらせればいい感じである。

どうしても面倒なものは後に回すと結局面倒になると考えてしまうのだけど、
やる事やりたい事の数が多い場合は簡単なものから片付けないと、面倒なものに集中してられない。
当たり前だといえば当たり前だけど、気付かないうちにそうなってる状態も結構あるかも。

いずれにせよ、あまり突き詰めて考えないで気楽にマイペースにいくのがいいか。
結局のこと、それで生死が分けられるような状態に立たされているわけではないしね。

状態が若干良くなったところでイラストとか準備してますよ。
何かしら更新のネタが無いと日記を書く気が起きないというのがアレなわけですが……
このHPを立ち上げた時は何てないことを書き綴ってたもんだけどなぁ……これが惰性か……

ということで、イラストとからくがきが出来るか、突発的に何か書くネタでも生まれるか、
生存報告という名の駄文の際にまたお会いしましょう。
Top

inserted by FC2 system