Diary2009-6
6月29日のこと
あぁ、いかんいかん。うかうかしてると7月に入ってしまう。
更新の不安定さがステキなことになってきてる黄砂惑星です。
ひとまず生存報告だけ。

2週間も経ってイラストや写真もなく駄文のみというヒドい状況です。
ここ2週のうちでやってることで言えば、トランスフォーマーリベンジ見てきたり、その関連商品買ったり
XBOX360を新調して漸くアーマードコア4をやってたり色々やってるんだけども
何か錯綜とし過ぎで何をやったらいいもんか、と逆に手がつかないろくでもない状況。
せいぜい安定して進んでることは買ってくる本の消化程度。
半ばムリヤリにでもエンジン掛ければ成り行きで事は進んでいってくれるので、手を出すというところから始めよう。

状況は整理しておくことに越したことはないか。
いくつもの条件を同時進行出来れば良いが中々うまくはいかないものだ。
一つ一つ着実にこなせばいいのだろうけど、脳内が勝手に次あれに手を出せ、これに手を出せとうるさい。
結果何も進行しないという状態が辛いな。

わけが分からん文章になっているな。これ以上書くと収拾がつかなくなりそうなので今日はここまで。
ひとまず少しずつでもいいから、自分の中で進める事をしていきたいと思う。
6月14日のこと

今日のらくがき。文。
久しぶりにカラーだ! 思いの他時間が掛かるのがなんとも……
ひとまず6月が過ぎ去る前に色乗せられたのでセーフ。

動画を見る行為を挟みつつ、原稿作業をするのは中々に危険だ。
余程の鉄の意志を持っていない限り、気付けば動画見てる時間の方が長くなってる。
そんなろくでもない状態の中、何とか手持ちの原稿に一区切りつける事が出来……
いつも通り大した作業量じゃないはずなのに、この遅々とした感じはなんだろうかなぁ……
きっと私のAMS適正が低いのでしょう(ぇ

そして、AC界が誇る名だたる黒歴史ゲー、人に寄ってはプレイしてるだけで軽蔑を隠せない
アーマードコア・ナインブレイカーをプレイしているよ。
箱○やPS3で4やfaやれって話だけど、今箱は赤いランプが3つ点灯する例の症状が出て放置してるので、
修理に出すか、新機体を買ってこないとプレイできないさ(涙
今月は先月の大乱舞させた出費がやばくて、節制した生活を送ってるのでムリだな。

まぁ、ともかくナインブレイカー。専ら攻略の方はガチタン操術で瞬間火力にモノを言わせて勝つスタイル。
ただサイティングがヘタレなので、ピョンピョン動き回る相手は苦手ですが……
まともに戦う時は軽量ニ脚に80発のレーザーライフルとブレードで頑張る。
しかし、アリーナ連中は瞬間火力にモノを言わせたような相手ばっかなので、ポーコ・ア・ポーコ程度にしか勝てない。
吉々利々あたりなら、うまいこと砂漠フィールドになってくれれば距離をとって対処できるか。
ハラフ・アッディーンなど距離を詰めてきて拡散バズを至近距離で撃つ相手には瞬殺されてしまうぜ……
好みの機体タイプは逆関節で、空中戦をすることが理想だけど、理想は理想。そうそううまく立ち回れない。
ガチタンや、火力に頼ったアセン以外の中量、軽量機体でうまく立ち回りたいものです。

6月も中盤。そろそろ9月のサンクリに向けての構想をしておこう。
模型製作動画ばっかり見て積みプラに手を出そうかどうかも考え、今日はこのあたりで。

----以下WEB拍手のレス的なもの----
>イベント中心となると体力いりますね〜。お気をつけて♪
お気遣いどうもです。
健康状態を維持すると共に、作業時のモチベーションをいかに保つかも重要ですね。
浮気心によく負ける私は創作する者としてどうなんだろう感がありますが、頑張っていきたいと思います。
6月7日のこと

今日のらくがき。霊夢さん。
単色シリーズその2。安定したヒドさ。
今回は妖々夢バージョンで。妖々夢のキャラ選択画面のヤツを参考に。
俗に言う冬服。でも腋は出しとくのがジャスティス。
しかし、改めて服装を確認すると、妖々夢だと髪留め? して……るじゃねーか……主に会話中の立ち絵だと。
というかよく見ると(見なくても)会話、選択、ED等それぞれで割と違うんだけどね。
それを考えると大きく間違えてなきゃ大丈夫かなぁ? と、思わなくもない。

さて、今日は6月7日……何の日?
黄砂惑星4周年の日だ!
ダバァ! それの為のイラストもネタも何も用意してねぇよ!
どんだけダメさ加減に磨きが掛かっているのだと。
うーん、そのうち予定立ててちゃんとコンテンツの整理だとかマイナーチェンジをしたいところだ。
予定は未定とも言うのが悲しいところかな。

ここ昨今はホントひどい状態ですが、何だかんだと4周年を迎えました。
気がノってきたらまた色々らくがきとか、玩具の頻度も増えると思います……そう思いたい。
今年度はイベントを中心に動いていこうとか考えて、ろくに進まないくせに常に頭が原稿モードになってるので怪しいかと思いますが、
週一コマンド的な日記と、そこらのコンテンツの構造は小規模に更新はしていきたい所存でございます。

色々やりたい放題&放置し放題の黄砂惑星をこれからもよろしくお願いします。
Top

inserted by FC2 system