Diary2009-5
5月31日のこと

今日のらくがき。霊夢さん。
事ここに至って遂に単色。これはHIDOI☆
たまにシリーズ毎の服装を整理しておかないと良い勢いでごっちゃ混ぜになる。
いや、普段そこら辺を気にしているかと問われればかなり怪しい。特に魔理沙とか。

さて、また余裕で2週間が経過。更新の無さっぷりが素晴らしいですなorz
いや、駄文を並べてもいいんだけど写真からくがきか何かないとなぁ……という脅迫観念に囚われてます。
ぶっちゃけ駄文だけ書いても文才ないと詰まらんもの……。
じゃ、何か写真とかあればそこから脱却できるかと言えばそれはまた別の話(汗

いや、しかし一つの事を進めていると他のことはてんで手につかないもので。
(一つの事を進めている最中の浮気が酷いんですががが)
ここ2週は原稿を触っていたよ。1つのコマでつっかえると途端に進まなくなる。
資料探しと勘との戦い。
猫がカメラ側に向かって全力疾走してくる写真とか、猛禽類が獲物を狩る瞬間を上空視点から捉えたものとか……
視点を限定して資料を探すと意外に見つからないもので困る。
以前に探して割と無いなと思ったものは、神社とかの建物を正面以外から撮った写真。
結構な確率で正面からの写真ばっかりで、側面とか斜めからって割と無いんですよ。
自ら撮りにいくまで、屋根の構造が理解できなかったり。
フィールドワークも物事の理解には大事だな。ということを学びました。

兎にも角にも作業の一段階目は終わったので、次の段階へレッツゴー。
しかし、最初の予定から遅れてるぜ……時間が押してくると活動期から脱却したいものだ。

----以下WEB拍手のレス的なもの----
>魔理沙オンリーは時期的に冬コミ前ですからね。
年末を締めくくるイベントの一歩手前……ちゃんと予定立てて行動しないといけませんな。
5月17日のこと

今日のらくがき。みすちー。
ひとまず、らくがきでも何でも更新する材料くらいは見繕わないと(汗

あぁ、また悪い癖が……
というわけで、一週間以上間が空きました。EOH・南米です。
ひとまずば、これからの予定と駄文をば。

夏コミは、サークルとしては申し込んでなかったりするので、また合同本に参戦。
メニュー下のリンクの通りにさとり合同本に参加します。
次に遂に次回予定が立った9月のサンクリをどうしようか思考中。
その後は11月の魔理沙と愉快な仲間たち中心の「恋のまほうは魔理沙におまかせ!」。
そして、年末を締めくくる冬コミの流れでいきたいところ。

正直な話、他に何もなければ間は結構あるので色々と仕込めれば良いな、と思ってます。
そんなわけで頭は原稿モードにシフトしているわけですが……
ある程度追い詰められないと悶々としてるだけで進まない。
というか、追い詰められないと雑誌やら漫画やらに浮気してしまう悪い癖がつい出る(汗
資料集めと称して調べ物を始めると、目的と手段が入れ替わってることもしばしばです。
あれやって、これやって、と歌って踊れるような事が出来る人たちが羨ましい。
いや、それを目指していかないとダメなところでしょう。

リアルをかなぐり捨てない程度に頑張っていきたいと思います。

と、中途半端な決意をかましたところで、今日はこのあたりで。
ネタに乏しくなってる感が否めない……
5月6日のこと
紅月ノ宴参に参加された皆様、お疲れ様でした!
雨が降ったりとあいにくの天気となってしまいましたが、大きな混乱も無くイベントを終える事が出来ました。
当サークルスペースに立ち寄って頂いた方々に感謝の意を表明いたします。

今回突発的に製作した桐箱ですが、お陰様で9個中8個を出すことが出来ました!
お手に取って頂きありがとうございます!

当日、私が出した図柄はこんな感じになっていました。

レミリアお嬢様。


フランちゃん。

その他、3紙氏、紫苑氏による筆ペンイラストverを頒布いたしました。

今回は作り方で実験しつつ二転三転し、ギリギリの時間で作成していましたが、
この経験を糧としてまたバカな事が出来ればいいなと思っています。

現在次のイベントの予定が立っていませんが、決定次第また伝えていきたいと思います。
改めまして、本日はお疲れ様でした。そして、ありがとうございます。
またサークル参加できる機会がある時はよろしくお願いします。
5月4日のこと
こんばんわ。EOH・南米です。
遂に明後日6日は紅月ノ宴参。
明日は一寸一寸の主犯である3紙氏宅を拠点にするのに移動するため今日のうちに。
と、言ってももう日付変わってるんですけどね(汗

さて、何か作ろう何か作ろうと思索してたところ一応何かが出来ました。

……箱です。どうしようもなく箱です。
何かもう普通にDIYって感じで主犯の3紙氏と共に箱を作っていました。
と言っても私がやったのはヤスリで磨いてた程度なのですが。
需要がどんだけあるのかさっぱり不明なもんですが、もうひとアクセント入れて会場へと持っていく予定。
そして、そのひとアクセント入れるためにほとんど時間がありません……

そんなこんなで、会場でお会い出来る方々は当日よろしくお願いします。
それでは、またイベント後に。
5月1日のこと

今日のらくがき。チルノ。
ロイヤルレモン。いや、まったく意味がわからない。

えー、5月に突入いたしました。こんばんわ。EOH・南米です。
世間一般的には、明日からGWという方も多いのではないだろうか?
きっと、色々なところが混むだろうから出かけたくないです!
って、何か違うな。

兎にも角にも紅月ノ宴が目前まで迫ってきました。
何かあるのか? と、問われれば何も進んでない! という何とも情けない状態に陥っていますorz
何か出来ればいいのですが……
ひとまずこれから先のものに備えて色々と動き出してはみてるところです。
冬コミまでに他に何か参加出来ればいいところ。

日常側は目立ったことは何もしていません。
目下原稿モード中は触れることができなかった、溜まった書籍を読んで日々を過ごしているところ。
デアゴスティーニの「太陽系をつくる」を10巻まで読み終わった。
16巻まで溜まっているんですけどね……
定期購読ってのは、読まないと積みゲーや積みプラよろしく溜まっていくのが難点だ。

今日のところは、しょうもない駄文のような感じで終わります。
それでは。
Top

inserted by FC2 system