Diary2009-4
4月26日のこと

今日のらくがき。メルラン・プリズムリバー。
ロイヤルな気分に……いや、意味がわからん。
と、何とか三姉妹が同じ月の中に納まったな。

紅月ノ宴にあわせて、何か小ネタでも仕込めないものかと思考していたところ、
最初に考えていたものの試験が見事に失敗したので、別の手を講じているところ。
いつも通りにいつも通りなもんでも仕込んでいくか、考えていたものを応用して派生させるか……
はたまた何もなくなるのか……うーん……
何かバカなものが出来たら日記にて報告いたします。
あまり期待せずに待っててください(需要なんてあるのか?

それでは、また。
4月24日のこと

今日のらくがき。ルナサ・プリズムリバー。
……うん、テーマがさっぱりわからねぇ! らくがきだからって何でこのようなことに……
しかも白部分の影を茶系統にしようとかやって……やり過ぎですね。
どう見てもチョコになってます。本当に(ry

さてと今日は……サンプルページが出来たのでそれの報告。
Eventから「prosit」「SPRINGE PHEMERAL」それぞれの紹介ページに飛ぶことができます。
非常にいつも通りにいつも通りなサンプルページになっているな。
もっと妙なもんを仕込めればいいのだけれど。
あからさまに現代のニーズに合うような知識は持ってないので、勉強するところからはじめないとどうしようもないね。
いや、その前に色々と面倒くさがる性格をどうにかした方がいいな……
簡単に出来れば原稿でも何でも苦労はしてなさそうだが……
やり始めたらやるしかない。気を引き締めていこう!

それでは、次の更新時までまた。
4月19日のこと

らくがきが久々に描けたので更新だ。
今日はリリカさん。ピアノの内部構造なんて理解してない。

ということで前回の更新から20日ほど。原稿製作も終えていざ入稿!
……と、思ったらコンビニのATMが日曜は19時までしか対応してない罠。
私はてっきりいつでも24時間対応だとばかり思っていましたぜ。
ほんとこのあたりの情報は事前に調べておかないとダメですな。
そんなこんなで、明日振り込んで入稿してくるんだぜ。

さてさて、スペースも無事に決まり、原稿も無事にまとまってくれたところで
この後に何か事故でも起こらん限りはやんごとなく新刊を出せそうです。
今回の新刊は、3紙氏を主犯とした3人で描いた「プロージット」、
私が個人的に駆動して描いた「スプリング・エフェメラル」を予定しています。
サンプルとかは、もう少々お待ちください。

諸々の準備が整ったら、ネタの仕込みに入るとするか。
それでは、次の更新時まで。
Top

inserted by FC2 system