Diary2009-3
3月30日のこと
こんばんわ。EOH・南米です。
目下原稿モードで進行中ですが、このままだと何もなく3月が過ぎるので駄文だけでも残しておこうと思う。
おそらく、ここから4月後半まで潜ることになりそうな感じ。
諸々やり始めたら、予測以上に時間が掛かりそうな結果になるとは……
4月後半を迎える前に日記を更新したら……お察しください。

----以下WEB拍手のレス的なもの----
>トップ絵GOOD!
どうもありがとうございます。1、2面ボスの連中がワイワイやってるようなのが結構スキです。
大きなイラストとかも色々描いていきたいところです。
3月22日のこと

今日のらくがき。妖夢さん。
妖夢を描いていて、気付いたら後ろに金魚を描いていたんだ。

金曜から今日まで世間一般で言うところの三連休。
私も三連休だったので、堪能していました。原稿三昧を。
今進めなければやばいという脅迫観念のもと作業をしたお陰で、大分進んだ。
だけど、何か胃の調子が悪くてげんなりとする。
三日くらい原稿を突き詰めて進めただけでこの体たらくとは情けないものである。
しかし、世の漫画家さんはどんだけとんでもない生活をしているのだ? と、疑いたくなってくる……

そんなこんなで、紅月の宴に受かっていることを願うばかりだ。
これで落選してたら……どのイベントに行ったらいいものやら……

それでは、また原稿をちまちま進める作業に戻ります。
3月15日のこと
今日やったこと……

蘇我にあるJFEの第5高炉に行ってきたよ!
工場系の建造物だとか、廃墟ってものは癒される部分があるなぁ……

午前中に行ってきて、昼飯を食って多少ウダウダやってた後は夜飯まで爆睡。
……ダ、ダメ人間もいいところだ……

何ちゃってそろそろ原稿も良い具合に本腰入れてやらないとやばくなってきたな……
物事は計画的に進めないといけないね。

ちょっとした駄文を書いて、今日は立ち去りますぜ。
3月8日のこと

というわけで、例大祭に参加した方々、お疲れ様でした!
今年は一般での参加だったわけで、普通に楽しんできました。
上海アリス幻樂団さんと企業ブースを回りつつ、頼まれたものを回るという無茶な行程をやらかしましたが、
結構スムーズに行けるところが多くて、回った分としては申し分ない成果。

完璧とは言えないまでも、縁ある場所に挨拶しに赴けたのでまぁまずまずと言ったところ。
結局積んでいった孤独のグルメは読まずに終わってしまった。

周りの参加者を見ていると段々「若いな……」と、思いはじめてきたあたりおっさんへの道を歩み始めた証拠か。
私が初めて参加したイベントが第2回の例大祭。気付けばもう第6回。
産業貿易センター→サンシャイン→ビッグサイトとどんどん規模がでかくなってるな、ホント。
第2回の産業貿易センターでのアフターイベントに、ちゃんと参加者が全員収まったレベルが懐かしい。
今はもうそれどころじゃないですから……

体が動く限りは、色々と参加していきたいなぁ。と、思う今日この頃です。
帰りはまさかの秋葉原でクッタクタになって帰ってきてこの体たらく。
今日はとりあえず、ゆっくり休みます。
それでは、また。

----以下WEB拍手のレス的なもの----
>ど〜んとリラックスしていくのが良いですよ。気構えばかりでは気がめいるw
ずっとテンパった状態で動くのは厳しいものです。やっぱり、時折休息を入れつつ物事を進めていくのが一番効率が良いですね。
3月1日のこと
はい、3月です。3月に突入です。
こんばんわ。EOH・南米です。
ネームが終わって精神的重圧から開放されたみたいなことを言っておきながら、結局2月は2回しか日記書いてないではないか!
そして、今日はまた文章だけです。はいorz
ちょっと例大祭のチェックやってたらこれだ。と、言い訳をしてみる。
絵は描いている。が、完成してませんな……うーん、サクッと描けない。
何かやりたい事は色々とあるが、どれから手をつけたものか……
と、言っても本が溜まってるとか、積みゾイド&TFとか、ろくなもんじゃないですけどね。
今月もちまちまとやっていきましょう。

----以下WEB拍手のレス的なもの----
>てゐ、何気に狙われやすそうな気が
困ったことに身を守る事はガン無視していますな。狡猾な彼女なので、何か手があるのでしょう。
Top

inserted by FC2 system