Diary2008-6
6月30日のこと

6月ももう終了だぜ。
うー、ぱちゅりー☆
6月29日のこと

今日は小悪魔さん。どこだよここは……

さて、ここ土日のこと。
うん、半年くらい記憶の彼方に封印してた部屋の掃除をやってたよ。
お陰で色んなものをアルマダしたり、里子に出してみたり、納められる場所に納めたりした。
まだ掃除機をかけていないので、床がゴミ集積所よろしくな状態だぜ、やれやれ。

んで、土曜はもう何年ぶりなんだ、という歯医者に行ってきた。
親知らずと、虫歯という脅威に立ち向かってきたね。
ひとまず、親知らずの抜歯はまだだ。まだ、いけるはずさ(ぉぃ
明後日の方向にあった虫歯をガリガリとやって、神経をスパッとやってきた。
全然これまで痛みを感じてなかったのだが、結構深かったらしい。
怖いもんだね。
日々健康でいたいもんだけど、そうもいかんねぇ。
行かない理由が保険がかかってるとはいえ、医療費がかさばるからというどうしようもなさw
やっぱ一年に一度くらい検診か何か受けた方がいいかもしれん。

日曜。

悪い癖が出た。
最近はUFOキャッチャーがマイブームになってるようだ。
しかもタチの悪い事に中途半端に金持ってるもんだから一度行くと軽く2、3千円くらい使うのよね……
もち500円6プレイ或いは3プレイはデフォルトですなw
まぁ、パチンコとかパチスロとかで失敗して1万くらいスルよりはいいか(いいのか?

今日捕獲したのはコスプレオリゼー、オリゼー、ボツリヌム、火落ちの4つ。
一体あたり500円のレートならまぁいいんだけど、1000円くらい掛かってるなぁ(ノ∀`)
E・コリとO-157を狙いすぎてハズしすぎなんだな。
触覚があるオリゼーやある程度の大きさのあるボツリヌムはホールドしやすいんだけど、
小型のコリやO-157は掴んでも落ちやすいこと。
だが、俺は負けない(ぇ

XLサイズの方もオリゼー(コスプレ)とか並んで泣きそうだぜ。
店員よ。奥の方に並べてあるソーエを前に持ってきてくれw
触覚が一本無い分戦略を変える必要はありそうだけど……

そんな、新たなる散財の決意を胸に今日はこのあたりで。
今月の一日あたりの出費の平均が大変なことになってるぞ(汗
6月28日のこと

部屋の掃除って時間掛かるもんだねぇ……
リスっぽい何かでお茶を濁して逃走だ。
6月26日のこと

あれこれ試してたらただバランスの悪くなったらくがきの好例。
そんな気分。


下は、空気を読まずに届いたギャラドとその仲間たち。
明日も空気を読まずにHMMセイバータイガーが届く予定。

上は、何か届くの分かってるのに空気を読まずに買ってきたバイナルテックの副官と変形!ヘンケイ!のロディ。
バイナルテックは重量感がたまりませんね。
まだ開封していませんが、眺めているだけで血が沸いてくる。

どうでもいいけど、まだここ数ヶ月のトイをほとんど消化していないなorz
6月24日のこと

Moonlight Rayなのかー

----以下WEB拍手のレス的なもの----
>で、とどめは「宇宙 未知への大紀行」と逝くわけですなw完璧な作戦だよ。
まったく、恐ろしいシリーズを作ってくれるもんですよ。
6月23日のこと

どうして、こんなにも豚なのだろうか?
そんな気分だったのだろう。

----以下WEB拍手のレス的なもの----
>おっと地球大紀行じゃなくて、地球大進化だwいやむしろ俺に地球大紀行DVD-BOXを買えと?
ん? 何か素で間違えてるなw 見たの何だっけ? 地球大紀行とか言ったっけ?
とか思ってググったら普通に出てきたからそのまま書いてしまったw
てか、むしろ買ってくださいよw
6月22日のこと

さてさて、数日ぶりでごわすな。
ベクターデータで描いたオリゼーでお茶を濁す。


今日は東京おもちゃショーに行ってきたので、まぁ、いつものグダグダ日記さ。

土曜からJET氏のお宅にお邪魔して、そのまま早朝に出撃するというね。
その土曜からして、地球大紀行のDVD見てたり、ゴッドマンとグリーンマンのDVD見てたりカオスなわけですが。
山崎努氏の語りはやっぱ重要だよなw
「参ったなぁ」と言った数を本当に数えたいw
さ、ダイソーあたりであの折り畳みが出来るものさしっぽいの作ろうか。

んで、日曜。4時くらいに起きて出撃。6時くらいにビッグサイト到着。
ひとまず50数番手くらいにつける。
やれコミケだとか、やれ例大祭だとかだと既に面白い列になってたりするので何か新鮮。
内部マップを見ても、おなじみ西1・2ホールとかだったりするのでやっぱり新鮮w

さすがに来て最初のうちはそんなに人数居るわけじゃなかったけど、
7時、8時になるに従ってどんどん人が増えていく。
んで、どんどん内部の方へと列が入っていって、9時開場。
皆ほとんど物販ブースの方へとそのまま移動。
JET氏と二人
「これは狂信者の列だな」「この狂信者の列に加われたことを誇りに思う」などとわけのわからん事を言ってたり。

そんで、物販のところへ。
初っ端から「並んでる人も途中で無くなる可能性があります」と不穏なアナウンス。
それを表すかのように目の前ではどんどん暗黒マルダーとクリアコンボイが無くなっていく。
私とJET氏は無事に購入することが出来たわけで、その後色々廻っていましたが、
案の定9時半前くらいには無くなっていたという話も小耳に挟みました。
そんで、帰ってきてから調べてて今回土日を合わせて200+200個だったという情報も。
真偽のほどは私には分かりませんが、少ないなぁ……
200個だったら、最初の100人が全員2個ずつ買っていったらもう売り切れじゃんと。

まぁ、そんなこんなで色々とやばいもんがあるな、とか
いきなりJET氏が散財という惨劇をやらかしたりとかしましたが、11時になる前には会場を後にする。
久しぶりの散財報告写真を見てもらえればわかると思うけど、
東京おもちゃショーでの散財では飽き足りてない結果が見え見えです。

当然のように秋葉原へと移動。一旦止んでいた雨が降り出して、その後は止まないしな……
色々とやらかした後に解散してそれぞれ帰路へとつく。
電車を降りた後に妙なバランスで傘を差しつつ自転車を押して帰るのはマジ骨が折れた。
何度か支えてる腕に限界が来て危うかったよ……
無事に帰ってきただけよしとしよう。

今日はさすがにクタクタなので、ここら辺で。
JET氏は早速遊んでいるなぁw
私も、原稿とか色々区切りがついたので遊んでいくとしよう。
いや、その前に諸々の作業で全く放置してた部屋の掃除とか、グリペンとかやらないとなぁ。
ではでは。
6月19日のこと

たこ(?)でお茶を濁して逃走だ!
6月17日のこと

ドレッドウィングでもオーバーキャストでも。
構図のミスっぷりがもうね。


今日の突っ込みどころ。
XLサイズのA・ニガーぬいぐるみ。


誤飲!?

----以下WEB拍手のレス的なもの----
>このあと「プロージット!」つって、紅魔館の皆でグラス割って宴会ですなw
どこの帝国の勝利の前祝いですかw

>>ショーケース買いを考えてしまいますな。 その発想があぶないw
手元に5千円札があったとしよう。で、ショーケースには5千円の品がある。答えは明白ですよw
6月16日のこと

3紙氏からネタをもらって自分の脳内で何かコンバートしてみたもの。
ちなみに貰った文章は
「頭をたれながらレミィにワインをボトルから頭にぶっ掛けられながら叱責され恍惚の表情をしてるいざよいさん」

んで、脳内変換して出来た絵。
頭を垂れるシチュエーションは気付けばガン無視、叱責もよく分からないけど他は概ね合ってると思います。

----以下WEB拍手のレス的なもの----
>マグマトロンの胴体と下半身ですね。私にはわかります。w
ここでまさかのマグマトロンw
我らが川茶や某巨大転売組織まん○らけとかを当たって、ショーケース買いを考えてしまいますな。
6月15日のこと

こんばんわ。EOH・南米でございます。
今朝方少し離れてるヨドバシまで走って、コミスタを手に入れてきましたよ(ぉ
これで、デジタル上で漫画を気楽に描けるぜ(のか?)
ざっと使ってみて……タブレットの座標が狂ってるので設定し直さないと。
ペン先が明後日の方向に飛ぶので、これではダイナミックなものしか描けないぜw

次の週末は東京おもちゃショー、今週に変形!ヘンケイ!の初期ラインナップ再販、そしてロディ。
うーむ……一日あたりの出費平均がヒドいことになってきたではないか。

昼間は紫苑氏と合流して、目下緋想天の対戦をしていた。
デッキ構築もちゃんとしてるし、適当にしかやってない私なぞより当然ずっと強いw
そんでも、ずっと負けてばかりもいなかったのは僥倖か。
へへ、うどんげを使うのが何故か楽しくなってきたぞ。
デッキを構ってなくて天候変化×3、霊撃×4の状態は泣いたけどなw
対戦とかやってるとカード集めの回転が早いなぁ。

そんな紫苑氏から、黄砂惑星3周年を記念して今年もステキなイラストを頂いたぜ。
早速天子とかやってくれるじゃないのw
何はともあれサンクス!

じゃて、本格的に今やってる原稿をツメないとな……

今日のらくがきは萃香さんと……ギガノトサウルスのつもりで描いた何か。
ドライブしてて、前の車のタイヤケースに「酒」「POWER」と書いてあって、
それを見て萃香を真っ先に思い浮かべた私はもうダメだな、と思いました。
6月14日のこと

昨日?
うん。妙に体調が悪くなって、トップ絵を描いてあげて落ちたんだ(挨拶
EOH・南米です。

朝早く起きたというのに、昼になるまで足(車)を親が使ってることに気付かない愚かっぷり。
仕方がないので近場のコンビニで飯を済ませました。
ペプシブルーハワイを一日で2本飲むとかホント無ぇよ。
飲み終えた後1時間くらい気分悪かったよ。

あとは、作業をしつつトランスフォーマーを見てるという体たらく。いつも通りですね。はい。
そろそろコミスタを本気で導入しようかどうか迷う今日この頃。
でも描かないと宝の持ち腐れだよねぇ。
諸々の模型作業も復帰しないとエアブラシが宝の持ち腐れになってしまうぞ……

その他……緋想天ノーマルをとりあえず一通りストーリー終わらせたところか。
まぁ、いい加減名前出してもあれそうなので、自分にとって使いやすいキャラ、使いにくいキャラとか。
使いやすいキャラは、霊夢、魔理沙、咲夜は普通に使いやすいね。
幽々子の強ショットは鬼性能だなぁ。
衣玖は移動速度こそないけど、全体的に使いやすい印象。天子も割とやってけそうですね。
自分にとって使いにくいキャラNo.1は鈴仙。何だか格闘威力もショット性能もどこか中途半端な印象が。
CPU側に回すと、何だか厄介なので立ち回りを考えれば化けるかも。
といっても、私自身が格闘が苦手ジャンルなので何とも言えないw
友人らと対戦すると、皆慣れてない最初こそ勝ちを奪えるけど、その後はボロ負けですから。
きっと慣れたあとの基本的な立ち回り方が違うのでしょう。

さて……もう日も変わってしまったところで、今日のことでも考えるか。
……うん、分からんね。

今日の落書きは3紙氏よりのリクエストで美鈴。
……何描けばいいのか思いつかなかったからメッセで聞いたよ。

----以下WEB拍手のレス的なもの----
>うん〜無念
スィンドルとか何てステキなヤツが多いんでしょうかw
6月12日のこと

イカトンボ……嗚呼イカトンボ……
6月11日のこと

人、それを人体実験という……人体?
6月10日のこと

蒼と黒の粒々〜、入ってるからやないのぉ〜
6月9日のこと

彼には食べられるしか道がなかったのです。
He could do nothing but be eaten.

※英訳は翻訳ツールの怪しい翻訳に過ぎないのです。
過信した場合はひよこ王国の一員として生きるしかなくなるでしょう。
6月8日のこと

自分の作業時間の遅さに泣いた。EOH・南米です。

今日やってたこと……G1トランスフォーマーとビーストウォーズを見つつ作業してたのが専ら。
いや、見つつってのがヒドイって。
昼間は紫苑氏と合流して緋想天を二人してプレイしてた。
主にカード集めばかりやってて何故か対戦せず。
どのキャラをデフォルトで放っといて、どのキャラをカスタマイズするか迷うところだなぁ。

相変わらず終わってないので、謎のらくがきでお茶を濁しつつ退散だ!
6月7日のこと

今日は何の日?
黄砂惑星が3周年を迎えた日だよ。

ということで、うやむやのうちに3周年を迎えてしまいました。EOH・南米です。
今日は何をしていたか?
原稿を進めていたはずだが、あまり進んだ気がしないな。
これもセイバートロン星の仕業に違いない。

兎にも角にも無事3周年を迎えることができました。
これも、最果てを名乗っているとはいえ見てくださっている方が居るからに他なりません。
どうしようもない駄文と写真と落書きが混在しつつ、最近はコンテンツがほとんど更新されない
ヒドイ末期症状となっておりますが(主にゲームとかな)生温かい目で見守ってくれれば幸いです。

気が触れれば「一寸一寸」「黄砂惑星」として何かする時もあるでしょうが、その時はよろしくお願いしますw

3周年も迎えたことだし、いっちょイラストでも! てところですが、まだありませんorz
目下製作中でございまする。もう少しお待ちをば。
その間リグルんでもどうぞ。
6月6日のこと

慎重に 大胆に行こう
Keep your cool, but be bold
6月5日のこと

ん? あぁ、あれの感想か。
もう数年前のことだからねぇ。あの時は若かったよw
そうさな。では、ドリンクバイキングで時間が潰せる某ファミレスSでのことを。
出てきた時は、これがそういうものなのかな? て感じだった。

見た目は……貝のように見えたね。
そうそう、貝のグリルだよ。あれ。
んで、おそるおそる一粒いってみた。
少々味わってみて……味は……貝のようだったな。
食感も、うーん……貝のようだったよ。

特にこれといった独特の臭みのようなものもなく、ペロリといけた。
久しぶりに食べてみようかなぁ?
6月3日のこと

----いきなりWEB拍手のレス的なもの----
>マルダーの野生体乙
そんなあなたに贈る普通のマルダー。
ラフもいいところなのが(ノ∀`)
メカニカルなものは難しいぜ。パーツ毎に明後日の方向向いてくね。
6月2日のこと

こんな夜には、命を落とすヤツが多い。
今夜もまた、誰かが命を落とす。

先生! 何を描いたらいいか分からないです!
ひとまず6月だしさ。カタツムリでも描けばいいんじゃね?
分かりました。レウコクロリディウムですね!
6月1日のこと

6月に突入。
例大祭から一週間ほどが過ぎました。
その間何があったのか……特になにもないね。 日曜なので、普通に日記を書くとしよう。
週の前半は……平日だというのに撃ち漏らしたものの補完出撃ってところか。
あぁ、相変わらずCDが増えていく。
そんな状況のなかでエースコンバット04やグラディウス外伝のサントラを探しにいこうか?
とも考え、結局思いとどまる。
だいいち補完してきたものの消化が終わってないではないか……
雑誌といい、CDといい購入してきてからの消化が遅いのが難点だな。

後半は、目下地霊殿と、時間指定を誤って水曜の夜まで届かなかった緋想天。
色々と、色々と頑張っている。遊びを……

んで、今日は何をしていただろうか?
昼間は主犯の3紙氏と共に某すき家に行き、両方とも頼んだものが間違われるということをする。
コチュジャンドーピングをしておいて正解だったぜ。
これで夕飯がハンバーグとかだったら死ぬな、とか語りつつ本当にハンバーグだったorz
胃が重いぞ。

昼飯の後は寝るという大暴挙をやりつつ、30分ほどで目を覚まし原稿作業。
1枚の下書きを終えるのに2〜3時間掛かるのはヒドいぞ。
いや、その間TFとかを見てるのが原因だろう。きっと。

絵は鈴仙さん。
日曜くらいちょっとしたカラーのもん描けるだろうとか。
いや、本当は金曜に描き始めて放置してたんだぜ。ヒドイ話だ。
そういや、まともに鈴仙描いたことってなかったかも。
むぅ。もっと絵の練習とかしないとなぁ。

何か心浮き立つものはないだろうかと考えつつ、今日の日記を終えよう。
Top

inserted by FC2 system