Diary2008-4
4月27日のこと
さ、恒例の駄文タイム。
GWっておいしいの? ラジオでGWと連呼しないで下さい。EOH・南米です。
いかんいかん。予測以上に本業に手間取って原稿遅れ気味だ。
といっても、後もうちょい。さ、頑張っていこう。

今週と言えばアストロトレイン。
面倒くさくて写真がない(ぉぃ
変形! ヘンケイ! トランスフォーマーのデストロン側ですな。
メガトロンとかコンボイが未開封にも関わらず早速開封。
説明書を見つつ変形させてみる。
おぉ! こいつは楽しい。
各形態がバッチリ決まって遊び甲斐がありますぜよ。
変形のプロセスもそう難しくないので1、2回遊んでれば覚えられるのも高ポイント。
色々な人にオススメしたい一品でございます。

しかし、惜しむらくは数の少なさかな?
激戦区の秋葉を避け(行ったら見つけられなかったよJAZZ)、地元のザマスで購入したわけですが
某が購入したので最後でした……
変形! ヘンケイ!シリーズは発売日に店行かないと入手が大変そうだ。
既にメガトロンとかオクで面白い価格になってるっぽいし。

7月にスカイファイアーとラムジェットというガチなヤツらが発売されるので、とっとと予約。
やっぱ確実に手に入れるならこれだな。
6月のロディは頑張って店頭まで走る。
というか、9月からのリバースセンチュリーゾイドと合わせて予約品が大変なことになってきてる。
今年のタカラトミーはどこか本気な臭いがプンプンするぜ。

それでは、アストロトレインを弄くりつつツメの作業に戻ります。
4月20日のこと
あぁ、今日は例大祭のカタログの発売日か? 買ってこないとな。
こんばんわ。EOH・南米です。
原稿の進み具合は……某はいい感じです。
他が把握できてねぇ。ダメ小隊長万歳ですよ。
さぁ、今週で追い込みかけるぞぉ。

表紙も案は出たので、5月に入るくらいには公開出来るかな?
裏表紙はメンバーの紫苑さんに頼んであります。
どんなものになるのかが楽しみなところです。

以下駄文。

ここ二日あたりのことでも。
つーても、今回は珍しく作業がよく進んだ二日間だったなぁ。
いつもこのテンションで進めば何も問題はないが……

土曜はポチポチと出かけていき、スーパーのゲームコーナーにフラリと立ち入って
クレーンゲームをやるという遊び人っぷり。
適当にやった甲斐あって、若本則夫……もといリラックマのぬいぐるみを100円でゲット。
リラックマを片手にほくそ笑む不審者がここに完成です。
その後、ブックオフに立ち寄り先週見かけた大量の
週間ワールドエアクラフトを少し買っていこうかと思索。
しかし、先週は大量にあったのに全部狩りつくされた模様。泣く泣く退散。
……考えることは皆一緒か?

今日。昼飯を仕入れるために出かけた以外は外に出ていない。
後は、曲聴きつつ、インディ見つつしながら作業。
その間斑鳩を少し触れたりする。3面まで到達できたよ。
2面のボスを安定させるのが先決だな。どうも移動しすぎてボスの本体にぶつかるぜ。
挙句に時間切れで逃げられるしorz
点数も何も考えなければ逃がしちゃった方が楽かなぁ?

ひと段落まで、あともうちょいかな。
4月13日のこと
こんばんわ。EOH・南米です。
まずは、例大祭に受かったっぽいので報告をば。
えー、スペースは「へ22b」みたいですな。

例大祭参戦が決まったところで、こちらの出し物(暫定)を軽く。
形式はいつもの「一寸一寸」と参戦してるときと何も変わらずに、
我がチームメンバーのカオス本……という体裁になる予定です。
某自体の漫画の内容は……妖夢の話になります。
久しく……というか、恐らく初めてギャグじゃない内容にしたよ。
そんなノリでハハハ20P以上描いてやるよ! とか、風呂敷広げておいて結局12Pになっています。
皆ごめんねorz

そして、いつも通り他のメンバーがどんなの描いてるか把握してないんだよね(アレ
そこら辺は某を含めて乞うご期待!

さて、後はいつも通りに駄文。

X-BOX LIVE ARCADEでついに「斑鳩」が配信されはじめたので、早速ダウンロード。
おぉ! ちゃんと画面が16:9に対応している!
んで、プレイ。
実は斑鳩をろくすっぽプレイした覚えのない某。PS2とかに移植されなかったしね。
情けないことに1面にしてあえなく撃沈。
2種類の弾って、やっぱ最初は混乱しますな。
でも、プレイしているうちに徐々に慣れていく感じはたまらない。
もうちょいで2面のボスまで撃破できそうだ。
頑張って攻略スタイルを煮詰めていこう。
CHAINとか考えだすと頭が痛くなりますが……
1面のステージタイトルが出てくるあたりの演出とかはステキだ。

そして、裏手では進めてるグラディウスV。
細胞ステージをダブル装備攻略に変えて、段々安定してきた。
蟲の出現箇所とかも把握したし、肉壁の処理もOKだ。
その甲斐あって、念願のジャガイモ工場に到着……これは辛いw
隕石……もといジャガイモに紛れて突撃してきたり、レーザー吐いてくる敵が凶悪だ。
早いところパターンを構築して、バスクリンステージに突撃したいぜ。

なんだか、段々STG日和になってきたな(汗
4月6日のこと
というわけで、いつも通りに一週間ぶり。EOH・南米です。
先週のオフがあまりにもあまりだったので、今週は割と帰って来る度に作業してましたよ。
進みは相変わらず悪いんだけどな。
それでも、遅れに遅れまくってた下書きの状態から何とかペン入れに行けそうだよ。
今年は会社のスケジュール進行に変化があって、GWっておいしいの? 進行なので、
まさに今が正念場ですね、きっと……
やるだけやっていくの気持ちで頑張っていこう。

今週の玩具の動きは……ついカッとなってアンコールの副官マイスターを買ったところか。
いや、買う品買う品が開封されないのですが……
そんなこんなで相変わらず写真もございません。
いつかはドレッドウィング、オーバーキャストと何故か並んでる写真は撮りたいところです。

では、再び潜ります。
どうしようもない進行状態だな(汗
Top
inserted by FC2 system