Diary2008-3
3月30日のこと
明日で3月も終了だ。
そして、今日もまた目下駄文で日記が進行していくぜorz
こんばんわ、EOH・南米です。

いや、今週のオフ……昨日今日の生活はほんとひどかったね。
何も作業らしい作業が進んでないというorz

朝起きる→PCの電源入れる→買出しに行く→昼飯→寝る→起きる→ネット巡回→夜飯→ネット巡回→寝る

が、二日間続きました。
……どんだけダメ人間になってるよorz
生活の話は実にダメダメなので、今週の散財状況でも。
まず、いつも通りに空気読まずに襲ってくる佐川の配達品とか。
ゾイドグラフィックスのマルダーとHMMのシールドライガーMk-Uが届いた。
ハハハハ、まだゴドスとかヘルキャットとか、ブレードライガーとかジェノザウラーとか消費してねぇ。
そして、ついカッとなって買ったのはオーバーキャスト(リペイントドレッドウィング)。
黒と緑中心のカラーリングって惹かれるよね。
反省はしていない。後悔もしていない。そして未開封。

最近玩具を買ってもすぐに開封しないで長い間放置してることが多いな。
どうしたもんだか……
どうにも原稿とかやってる最中だと、精神的余裕がなくなるなぁ。
原稿やらないと原稿やらないと、と言いつつ他の事やって中々原稿を進めないのがいけないのだが。
ダイエットは明日から! とか、試験勉強しないといけない時は部屋の掃除がよく進むという気分がよく分かるぜorz
冗談抜きで進めないとね。

そして、現在我がPCにはHDDが3台搭載されてるわけだが、
そのうちの1基が「カコン」という耳にしたくない音を立て始めた。
ずっと鳴るというわけではなく数時間に一、立てない時もあるのだが……まぁ、良くない状況ですなw
いつ吹っ飛ぶか怖い上、どれがやばい事になってるかが分からない。
ということで新しいのを1基増設。早々にバックアップ作業をしとかないと。
OSごとやれば移行が楽だね。
1日以上は掛かるだろう再セットアップ作業しなくて済むし。
今やPCのパーツも安いし、良い時代になったもんだ。

こんな感じですな。
3月23日のこと
最近は一週間に一度の駄文。そして今日も駄文orz
こんばんわ、EOH・南米です。
なんだかんだで3月も後半戦。
休みの日は原稿を進めてたりするけども、まぁいつも通り遅ぇのなんのって……
進行具合的にとっととペン入れにいきたいところだが……まだ下書きよ。
残数1/3ほどだが……それまでの2/3下書きするのにどれだけ掛かってるやらorz
サクサクーッとはいかないものだねぇ……

遊び方面ではグラディウスVを攻略中ですよ。
STAGE4まで何とかいけるので、目下STAGE3安定させるのが目標。
いやぁ、しかし凡ミスが多いこと。
視力検査コアをとっとと破壊するためにコア付近に潜り込んで微調整失敗で衝突。
STAGE2の球体で腕伸ばしてくるような敵に激突。
こっちは割とよくやらかすので注意して戦わないと。
STAGE3のグランドスパイダー戦はまだノーミスでいけないので要練習。
使用タイプは1で突貫中。設定はデフォルト設定。
往年のグラディウス気分を味わうなら被弾後戻るスタイルにするところだけど、目下その場復活で。
2周目以降はまだまだ遠いな……いや、その前に芋工場だ。

世界樹素で放置中orz

そして、駄文もいいところで再び潜ります。
では、また一週間後くらいに。
3月16日のこと
さてと……いかな駄文といえども、一週間に一度くらいは日記書いとかないとね。
どうも、EOH・南米です。
巷では花粉が猛威を振るっています。
外を出歩いてるとマスクをしている人を多く見ますが、某も花粉症気味です。
ホント、薬を飲んでおかないと外出た途端に鼻は詰まる、鼻水は出てくる、目は充血するで
ろくなもんじゃないです。花粉症じゃなければ春の麗らかさも楽しめるところですが。
まぁ、他の季節の植物に反応しないだけマシと思っておきましょう。

そんなここ一週間といえば……
まずは、変形!ヘンケイ!トランスフォーマーだな。
発売日にザマスへと赴き、棚の前でさんざ悩んだ挙句、最初のラインナップ6種を全購入。
また、良い散財をしてしまいましたなorz
まだバンブルしか開封していませんが、トイとしてやっぱ楽しいよね。
某のは、ウィングの部分のジョイントがいきなり欠けるという憂き目を見ましたが……
まぁ弄くって悦らせていただきましょう。

映画のファイナルバトルジャズとかレッケージとかバリケードとかさりげなく未開封orz

そして、今日はグラディウスVを買ってきてしまった。
いや、動画で255週目のやつとか見てたらやりたくなってしまって。
んで、早速プレイしたはいいものの3面くらいで撃沈するよ、助けてママン。
いくら当たり判定が大きいからって、NORMALモード。
敵弾もそんなには多くないとタカを括ってたらこれだよ。
でも、頑張って芋工場とか大浴場まで辿り着いてやるぞ。

グラディウス外伝も探しているが、こっちはさすがになかなか見つからない。

それでは原稿モードに舞い戻ります。
1コマ悩み始めると進まなくなるジレンマ。
決まってるコマ進めればいいのだけれど……なかなかねぇorz
3月9日のこと
一週間ぶりのEOH・南米です。
週の前半は仕事に押され、後半からオフの日は原稿と遊びに押され(ぉぃ
相変わらず6月くらいまで、このモードで行くだろうと改めて明言だ(それは明言と言うのか?
4月迎えて、何やら日記の更新頻度が増えたら……お察しくださいw
まぁ、結局のこと今回のレポートもどきはスルーになるかなぁ……不甲斐なくて申し訳ないorz


特にあげるようなネタもないのだが、せっかくだから今日も散財報告だ。
シューティングゲームヒストリカSPを増やした。
シルバーホークが全タイプ揃って、ビックバイパーとダイダロスが出たよ!
これに調子づいてPCEのイメージファイトをやり出すという……

一面ボスのリンダ(名前合ってたかな?)は
PCEではボス横から始めてポッドで狙い打つだけで倒せるが、
他の機種のは体当たりとかかましてきたっけ?
難易度LEADERで出撃してるチキンだけど、3面ボスが五分五分だ。
裏に回り込めば安全に倒せるらしいが、
どうやって裏に回りこむのかその方法が分からんw

後は、メソポタミアをプレイしてたり。
てか、何ゆえここでPCEのレトロゲームに走ってるのだろうorz
世界樹とかエースコンバットとかまだやる事あるだろう。

いやいや、その前に原稿を……
このままの状態で進めるとやばいなということで、当初よりP数を削減してしまったが
中途半端な状態……それこそ未完成状態のものを出すよりはいいだろう……と、思う。
当初の予定のヤツは、これはこれで進行させていこう。
むぅ、某の作業の仕方だといつになるだろうか……

それでは、多分また一週間ほど潜りますね。
3月2日のこと

人形使いのTeaParty及び同じフロアで開催の大図書館の読書会に参加した皆様方、
おつかれさまでした!!

うちらのサークル「一寸一寸(いっすんちょっと)」は、去年6月のサンクリ36以来のイベント参加。
今回のイベントは存分に楽しましていただきました。
うちらの本を買ってくださった方々、立ち寄ってくださった方々に感謝。
やっぱり見ていって貰えるというのは実に創作意欲を掻き立てられます。
この調子で例大祭に向けても頑張っていこうと思います!
んで、先月の更新の少なさが酷いわけですけどもw

しかし、新刊の「すりっぱりーにっぷる」のみならず、
去年のSC36の時にうちらの主犯、3紙氏が突発的に頒布した「ちるのといっしょ」も結構人気。
果てはメンバーの青臭い歴史が詰まってる「紅魔館の一日」も割と出て大変恐縮です。

これからも、「一寸一寸」をよろしくお願いします。

それにしても、今回のらくがきコーナーをちらちら覗きに行ってみたら
描いてる人たちの豪華さに吹きましたよw
あれを見れただけでも参加した甲斐があったというものです。

うーん……久しぶりに自己満足を満たすために存在するレポートもどきでもやろうかなぁ?
Top
inserted by FC2 system